2 1
ID: 86607
まどかっちょ 2020/05/14 20:34
いつもお世話になっております。1歳3ヶ月の娘がいます。
お臍のことについて相談です。最近ふと見るとお臍がぽこっとでていることがあり、これはでべそということなのでしょうか?出ていない時もあります。出べそだと凹まない場合治療した方がいいと聞くので、そうだった場合小児科にかかろうかと思います(コロナ収束後に)。ご確認いただけるでしょうか。よろしくお願いいたします。
違反報告

[助産師]
まどかっちょさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのおへそについてですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
お子さんの成長とともに、腹筋が発達してくると自然に気にならなくなってくる可能性もあります。お子さんの場合には、お腹がボコっと出ることがありますので、一時的に気になることもあります。しばらくご様子を見ていただいていいかと思いますし、医師によっても方針は様々ですが、もし、ご心配であれば、健診や予防接種などの際に、一度ご相談なさってみてもいいかもしれませんね。