子育てについて

子育てについて【キッズ(2−3歳児)】
2 1

ID: 86688

Sono 2020/05/15 11:45

1才10ヶ月と3才10ヶ月の女の子を育ててます。
1才の子もイヤイヤが始まり怒ると物をなげて叫び大変です。
3才の子は全く母親の言う事を聞かず妹への嫉妬か意地悪ばかりで毎日大喧嘩です。
何でも物は取り合い、何しても姉の真似をしたがる妹に手をやいてます。
1才の寝かしつけにおっぱいをまだあげているせいか3才の子が赤ちゃん返りなのか夜おっぱいを欲しいと泣きます。

もぅ、私は毎日イライラで限界です
怒鳴って怒ってる自分にも嫌になります。
どぅ教えれば良いのか、どぅしたら言う事が伝わるのかわかりません。
少しでも改善策がありますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 一歳と3歳だと、言うことを聞かせる、というのは無理なので、譲り合って遊べるようになる3年後位まで、一人に一個ものを与えるとか、おっぱい欲しがっているならお姉ちゃんにもおっぱいを飲ませるとか言う物理的な作戦をとってみてはいかがでしょうか?!



    如月ハニオ 2020/05/18 00:51

    ID: 508533

    いいね!
    0
    違反報告
  • 生後半年の娘と3歳になる息子を育てています。

    赤ちゃん返りを心配していましたが、思ってたよりもなく、時々おっぱい欲しがりますが、牛乳で誤魔化します。
    あと、下が泣いて、上もグズル時には、上の子優先にしています。
    上の子の時間が長くなると途中で話して理解してもらいますが。
    イジワルは時々ありますが、一緒に遊んでくれます。…短い時間ですが。

    お手伝い作戦も良いと思いますよ。
    我が家はよく、妹が泣いてる!一緒に遊んで〜って言ってる!行き止まりで泣いてるから救出お願いします!などと、やる気を出させて、手伝ってもらいます。

    ご参考までに。

    原ちゃん 2020/05/18 23:49

    ID: 508924

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)