つわりに心が折れそう

つわりに心が折れそう【妊娠期】
0 7 mao. 2020/05/15 19:20ID: 86760

はじめまして。見てくださってありがとうございます。現在妊娠14週なのですが、つわりに心が折れそうです。今までなんとか耐えてきたのですが、一般的につわりが落ち着いてくる時期になっても変わらず吐いてしまい精神的に焦り、落ち込んでしまっています。
トイレ以外は横になって過ごしています。辛いと言っても他の方のように入院まではいかない状況で、自分の気持ちの弱さにも情けなくなってしまいます。
人それぞれなことはよくわかっているのですが、落ち込んでしまったので先輩方に励ましの言葉を頂けたらな、と思い投稿しました。
アドバイス等もあったら是非お願い致します!

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

  • こんばんは、初めまして♪
    つわり…辛いですよね…(T . T)本当に…辛いですよね(T◽︎T)よーーーくわかります‼︎
    横になろうとも好きな事しようともダメで身体が動かず何食べても美味しくなく、においもダメで近隣の家からする料理のにおいでまた吐き…吐くものがないのに吐くので胃液やら最終的に血まで吐く始末…胃液で喉がやられたみたいです^^;
    何度も心折れて何度も泣きました…ご飯食べるの大好きでよく食べる方なので全く食べられない事が悲しくて悲しくて…(◞‸◟)でもこんな体験私も味わう事ができるんだ、身体の変化ってすごいわぁ‼︎そしてつわりがあるからお腹の子は元気でいてくれるんだ^ ^と考え辛いけれど前を向いて過ごしていました。が…何周目になっても改善する兆しがなく…先が見えず…なんと私は産む当日までつわりが続きました∑(゚Д゚)夏の出産でしたが水も飲めないので大変でした…もう私は一生美味しくものが食べられないのかも…台所になんて立てないよ…どうしよう…と本気で思ってました。

    でも!出産したらあれは一体…と本当に何事もなかったかのように食べられるようになりました!美味しくて美味しくて(T∀T)病院食も毎回完食♪今は次の子を考えているので今のうちに食べたい物は食べ、いい香りはとことん嗅いでおこうと思ってます^ ^笑


    つわりがない人もいる中ずーっとしんどい思いをしたので本当にそのお気持ちよくわかります‼︎毎日お辛い中、赤ちゃんを支えて頑張っていますね!素敵です‼︎どうか道のりが私みたいに長いかもしれませんが大丈夫です‼︎辛いけれど今しか体験できない身体をどうか労ってあげてくださいね♪応援しております‼︎元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように♪
    あぐり 2020/05/15 21:31 ID: 507667
    いいね!
    3
  • 優しいお言葉、ありがとうございます(;_;)
    私もご飯食べるの大好きなので、台所に立てず更に血まで吐いて今ほんとに希望を失っています笑。同じ様な経験をされた方から励まして頂けると大変心強いです!
    出産まで続くとなるととても大変だったかと思います…。そして自分も覚悟しなければと思いました。栄養とかどう摂られてたのでしょうか…。
    赤ちゃんがとにかく元気でいてくれること、一番の心の支えですよね!勇気づけられました!
    あぐりさんもこんな時期ですのでどうかお身体に気をつけてくださいね。たくさんの励ましありがとうございます!
    mao. 2020/05/16 11:38 ID: 507870
    いいね!
    0
  • はじめまして。
    悪阻…辛いですよね。
    心折れますね。長女(7歳)時は産まれるちょっと前まで、吐き悪阻に苦しみました。
    周りの友人とかが、悪阻明け?していろいろ食べたりしてて羨ましく…何で私だけ?って思ってました。
    現在、15週で娘が2人居るので食事はどーしても作らないと行けないんですけど、吐き気と戦いながら作ってます。
    今回は、朝出勤時と、昼食時の食事の匂いが辛いですが食べれる時に食べて、吐いても全部は出ないだろうっと開き直ってます。
    赤い辛いものが無性に食べたかったり、普段食べないケーキとか甘いものが食べたかったり…長女に赤ちゃんが可哀想って言われたりしてますが
    ストレス溜めないように、好き勝手してます。
    ご飯作れない時は、テイクアウトとか。子供達も好きなもの食べれたりして、喜んでたりもしてます。
    まぁ…自分の事だけじゃない分、罪悪感伴いますが、たまにはいっかって思うようにしてます。
    一緒に頑張りましょう
    エミオトまま 2020/05/16 18:42 ID: 508049
    いいね!
    2
  • お返事ありがとうございます。
    出産まで続くつわりの方、たくさんいらっしゃるんですね…
    上のお子さんのお世話、お仕事…と本当に尊敬します。私は初めての子どもなので、もし二人目ってことになったら…?と早くも不安になっていた所です。お子さんの面倒を見ながら、となると休んでばかりもいられませんよね。実際のお話が聞けて嬉しいです。
    ストレスを溜めないこと、とても大事ですよね!私も罪悪感ばかり感じてしまいがちなのですがプラスに考えたり、うまく付き合っていった方が良いですよね!
    お子さんにも無理させず、お楽しみとして工夫されていてさすがだなあと思いました。
    週数が近いお母さんとお話できて嬉しかったです!
    毎日大変ですがお身体お大事になさってください。ありがとうございました!
    mao. 2020/05/17 08:03 ID: 508238
    いいね!
    2
  • お辛い中お返事頂きありがとうございます(T∀T)
    寒暖差が激しくなって参りましたがご体調大丈夫でしょうか(>_<)

    栄養面ですが、足りていなかったと思います^^;初期ならば何とか食べずとも元々母体にある栄養で賄えますが中期,後期ともなるとちゃんと食べないとなので苦しかったです…
    とりあえず食べられそうなものは片っ端からちょっとずつつまみ、あまり頼りたく無かったのですがさすがに食べられなかった時はサプリやらカロリーメ○トなどから栄養摂ってました…水分は専ら氷でした^^;白飯がダメになってしまったのでふりかけかけて味付けたりフルーツが食べられたので水分補給がてらよく食べてました。

    とにかくこれからの季節脱水にはお気をつけください(>_<)
    あぐり 2020/05/17 15:24 ID: 508382
    いいね!
    3
  • maoさん、食べれるようになったら何食べようとか考えてみたり…、個人的には、すごくワガママしても良いと思いますよ
    赤ちゃんが食べたいってって開き直ればいいかなぁ〜と思っています。
    私は、シンママで子供達もいるので、出来るだけ仕事行けるようにって思ってますが、ゆっくり休んでるからって自分を責める必要無いですよ。
    長女の時は、悪阻で仕事休んでましたよ
    ゆっくり休んで、調子良い時に食べたいもの食べて、吐いても良いや〜って開き直って、お腹の赤ちゃんとの時間楽しみましょ
    私は、具合悪くて動けない時に、上の子は気遣って下の子の世話してくれるのに、下の子はお構いなしなので、毎日イライラして日々反省です。
    エミオトまま 2020/05/17 18:47 ID: 508440
    いいね!
    1
  • お二人とも、お忙しい中本当にありがとうございます!
    おかげで少しずつ気持ちが落ち着いてきました。

    あぐりさん
    カロリーメイトは手放せないですよね。私もすでにお世話になってます…。サプリ等にもうまく頼りながら栄養考えていきたいです。フルーツと聞いたら今すごく食べたくなりました。夏を越えなければなので脱水や適度な塩分、気をつけます。食べられるものをうまく摂り入れていこうと思います!とても参考になりました教えてくださってありがとうございます!

    エミオトままさん
    前向きに、穏やかにいることですね。完全に忘れてました。元気になったら食べたい物をたくさん書き出して今楽しみにしてます!ハイカロリーなものばかりでした…。笑
    上の子は本当によく気づくというか…助かりますよね。子どもと関わる仕事をしていたもので、上の子の頼もしさや下の子の自由さをよく感じてました。
    日々大変な中、優しいお言葉が嬉しかったです。ありがとうございます…!
    mao. 2020/05/18 10:33 ID: 508639
    いいね!
    2

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期の注目発言

コメント編集

残り文字

一度削除したコメントは元には戻せませんのでご注意ください。

キャンセル

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。

違反項目

報告内容

残り文字

ご注意ください
・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。
・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

マイトーク

投稿した発言

  • ログインすると投稿した発言一覧がここに表示されます。

投稿したコメント

  • ログインすると投稿したコメント一覧がここに表示されます。

最近見た発言

  • ログインすると最近見た発言一覧がここに表示されます。

クリップした発言

  • ログインするとクリップした発言がここに表示されます。