4姉妹のママさん

4姉妹のママさん【赤ちゃんが欲しい】
32 13

ID: 8682

ひさママ 2011/02/01 13:20

こんにちわ
3姉妹のママしてます☆

まだ赤ちゃんはお腹にいないのですが4人目を考えています。
まだ女の子か男のコ授かってないのでわからないのですがもし女の子だった場合4姉妹はどんな感じですか?
楽しく過ごしてますか?4人女の子でよかったと思いましたか?

私は長男に嫁いだので周りは次こそ男と言われていますが3人女の子だったので次作っても女の子だと思っています。f(^_^)
このまま3姉妹で打ち止めも考えましたが3番目にも妹もしくは弟を作ってあげようと思ってまして(^-^)
4姉妹は子供達楽しそうですか?
友達に2人以上いないのと周りはみんな男のコなので。。。
どんな感じか教えていただければ幸いです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
13

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんわ☆
    今日は幼稚園休みなので公園へ行きました☆
    家にいてもうるさいので(>_<)


    うちは子ども達いれて9人の大家族です☆
    同居中なので色々。。ありありです(>_<)
    うちの③姉妹さんは同居ですか?

    パパ、娘からの無視はさみしいですね(・・;)あまり子育て参加しなかったのかぁ(>_<)それならうちの③姉妹さん大変でしたね!!
    1人育てるのも大変なのに3人も(>_<)
    お疲れさまですm(_ _)m


    うちは大の子供好きで3番目は目に入れても痛くないって言ってるほどのアホな旦那です(^o^)

    私、意気地ないので旦那が子供好きじゃなかったら3人も子供つくれないです(>_<)

    あ、うちの3番目は今10ヶ月です☆
    去年の3月に産まれました(^o^)
    うちのコ達は長女がパパ似で次女が私似。3番目は長女と次女の間かな?寝顔だけは姉妹同じ顔してます。
    うちの③姉妹さんの3番目は性格は次女さんで顔は長女

    ひさママ 2011/02/06 23:39

    ID: 31369

    いいね!
    10
    違反報告
  • おはようございます
    うちも昨日&おととい公園行ってきました☆最近少し暖かくなりましたよねぇ♪私はお隣の茨城で千葉県寄りですっ☆まだ利用して間もないんですけどここって全国掲示板ですよね?同じ関東ってことだけでもビックリです☆

    きゅっ…9人!?ひいジイバアもいるのですか?もしくは兄弟とか?
    三人の世話よりも同居してかたのがスゴイですって。家事とかは分担ですか?
    うちは一年前まで私の実家で同居でしたが自分の親であっても同居はなかなかお互いの思うようにはいかず大変だったので旦那さんの実家となったら皆さんどんなふうにしてるんだろうって思います(:_;)
    旦那が長男ってのと仕事の都合で一年前旦那の地元に引っ越してきました(まだ同居はしてません)

    私全然すごくないです(泣)一人っ子だったので子供はたくさん欲しかったし、元々一人で色々やるの苦じゃないタイプだったんです(笑)
    子供大好きな旦那さん素晴らしいですぅ☆子供達も笑顔が耐えないんじゃないですか?!
    うちもお金がピンチで将来が見えてきません

    らそれ♪ 2011/02/07 09:24

    ID: 31386

    いいね!
    7
    違反報告
  • 5姉妹
    私が4姉妹のママではありませんが、私自身、5姉妹で育ちました。私は3番目で、下の二人は双子です。

    小さい頃は、よくケンカもし、姉妹を比べられたり、大家族がとても嫌でたまりませんでしたが、大人になると、友達感覚になり、今はみんな遠方に住んでいるため、盆、正月に実家に帰ってみんなで集まるのがとても楽しみです♪
    今は姉妹が多くてよかったなと思っています。甥っ子姪っ子が集まるととても賑やかですよ~(#^O^#)

    一番上の姉も、自分が姉妹が多かったからという理由で、望んで4人目を産みました(女の子2人、男の子2人)

    ママは育児大変だと思いますが、子供たちにとってはとてもいいことだと思いますよ~☆
    頑張ってくださいね♪

    toshi 2011/02/01 13:45

    ID: 50417

    いいね!
    10
    違反報告
  • 私自身
    四姉妹です。私は1番下です。1番上の姉とは11歳離れていますので長女・二女とはさほどケンカはしませんでした。三女とは三歳差なので少しケンカになりました。
    が、今となっては兄弟がいて良かったと思いますよ。全然参考になってなくてすいません。

    ハル 2011/02/01 21:06

    ID: 50462

    いいね!
    9
    違反報告
  • お久しぶりです
    以前、三姉妹のことでアドバイスをありがとうございました。
    気が滅入ったときや気持ちが落ち込んだとき、コメントを読み返したりしてました。
    あのときは本当に支えられました。今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

    昨年11月に、三女を無事に出産しました。
    とは言え、帝王切開の麻酔の効きが悪く、手術中は痛くて痛くて…。産後も手術痕が膿んだりして痛かったです。
    三女も、入院中は顔色が悪く、心音に雑音があって、なかなか保育器から出られませんでした。
    今は母子ともに元気です。

    ひさママさんのおっしゃってたとおり、三女が可愛いです。上の娘たちも、可愛がってくれます。

    退院のとき主治医に「帝王切開は4人までオッケー」と言われて、一瞬、4人目が頭をよぎりました。
    しかし姑に「あなたは男の子が欲しい気持ちが強すぎるから、そういう人は男の子は授からないし、あなたのお腹は女の子しか産めないから、次も女の子だよ」ってハッキリ言われ、私もそんな気がするので、4人目は、将来のお楽しみにしておく

    ラムミント 2011/02/01 23:36

    ID: 50721

    いいね!
    7
    違反報告
  • わかります(>_<)
    男の子はスゴいってよく聞きます
    ケンカもハンパないとか(>_<)
    でも一回その手強さ育てて実感してみたい(・・;)
    でもなんかそーいぅの言われるとムカつきますよね。女の子はいいわよね~。とか、男の子は女の子より~。。。
    とか言われると男の子産んだ自慢ですか?
    みたいな(-.-”)凸
    ↑かなりひねくれてたので(笑)
    友達ならまだしも親戚や近所の人に言われるとむかつきます!!
    それを知ってか知らずか次女は男の子より活発で超元気がよく人見知りもせず2番目特有の要領の良さと愛想良しでムカつくじじばばのハートを鷲掴みですよ☆
    だから最近は次女より上を行く男の子はいないと思ったのか言われなくなりました。
    えらいぞ!うちの次女(*⌒▽⌒*)と褒めたくなります☆

    うち上二人が幼稚園なんで日中は静かですよ☆
    だから余計3番目が可愛いんです(^o^)
    うちの③姉妹さんのお子さんは何歳ですか☆

    ひさママ 2011/02/03 22:41

    ID: 98402

    いいね!
    7
    違反報告
  • こんばんは☆
    素敵な次女さん…いやっ次女様かも☆愛嬌があるっていいですよねo(^-^)oみんなに可愛がってもらえてぶすっとしてるよりとても得してるなぁって思っちゃいます。うちは小1、年少、2歳です。長女は小さい時から人見知りなうえに大人びたクール?冷静?だから余計下二人のお遊びには参加しません。次女は幼稚園入るまでは私以外シャットアウトの最強の人見知り。内弁慶ってやつですか?家ではおバカなことばっかりやってムードメーカーです☆幼稚園入ってからははっきりした子になりました☆三女は次女の影響でその上をいく面白さで日中一緒にいても笑わされてばかりです。三女は人見知りしないのでやはり周りの知らない人からも可愛がられます。人見知りはその子の性格なんでしょうかね?それとも親がそうさせてしまってるんですかね?!
    今5歳ってことは年中さんですか?小学生までにもう一人となると急げや急げですねo(^-^)o

    らそれ♪ 2011/02/03 23:57

    ID: 98405

    いいね!
    6
    違反報告
  • お久しぶりです
    お返事遅れてごめんなさい(:_;最近携帯見ると目や頭が痛くなり気持ち悪くなってしまってたのでお返事できませんでした。

    そうなんですかあ。確かに次男のお嫁さんが自由に思うのでしょうね。うちはよく義母さんが『〇〇(次男の名前)に可愛い彼女が出来るといいなあ。香里奈みたいな』とよく言ってます。そう言われて私は複雑ですf^_^;
    旦那と旦那の父は大工なためのちのちは今の実家を私達が、同じ敷地に義父母用の平屋を建てるそうです。水回りどころか完全に別世帯にはなるようですが、こちらからしたら追い出すようで複雑な気持ちです。しかもあと一年から二年でその平屋を建てるらしく、私はまだこの離れた生活をしたいのにそういうわけにもいかず…。今の実家は義父が建て、築20年以上です。リフォームが必要なところもありますがその費用は私達で出さないとならず(*_*)

    基礎体温ですか☆私はルナルナ試してみるつもりです☆でも来年の春には三女が入園し園児が二人なため遠足やら運動会がてんやわんやになると思うのでもう少

    らそれ♪ 2011/02/21 09:02

    ID: 122842

    いいね!
    5
    違反報告
  • 遅くなりました汗
    高校生のとき妊娠したので18の子でしたぁ。お金の蓄えがなくて若いのも良し悪しです。でも小1、いや年長のときから可愛い可愛くないがはっきり分かるようになって、私のことは可愛くない言います(笑)いつも化粧してて可愛いママを見ると可愛い言います(笑)自分に費やす時間もお金もなくあっという間に三人のママになったよーな気がして…みんなが大きくなってからでも若さを取り戻したいです(笑)
    帰りづらいのは辛いですね(泣)実家のお兄さんのお嫁さんとは仲はよいですか?
    うちの旦那には弟がいて、結婚したときにお嫁さんと仲良く出来るか今から心配で心配で。

    らそれ♪ 2011/02/10 13:07

    ID: 138348

    いいね!
    6
    違反報告
  • 高校生?!
    高校生で妊娠すごいですね!!私の友達は早くても19歳なので
    うちの③姉妹さん最年少記録です☆
    じゃ上のコの成人式は38歳?
    おぉー!!
    知り合いがこないだ38歳で初産しました(・・;)年齢は一緒でも全然違いますね((((゜д゜;))))
    うちも肌のお手入れとかまっったくしませんでしたよー(>_<)そしたら3番目妊娠中そばかすが目立っちゃって!!
    出産後メナードやってる友達に相談してお手入れやるようにしたら薄くなったんですよ~!!
    うちの③姉妹さんも若いうちにお手入れだけはしたほうがいいですよ(>_<)
    ↑もぉすでにお手入れ済みなら失礼しましたm(_ _)m

    兄嫁は同い年だからそんなに仲悪くはないんだけど。。ちょっと変わり者で(>_<)まぁひらたくいぅと自分のテリトリーに部外者を侵入させたくない感じなので。
    機嫌の悪いときは部屋から出てこないし
    兄のコの昼寝時間と遊び行った時間が重なっちゃったらその場で不機嫌+次回遊び行く時に兄

    ひさママ 2011/02/11 01:26

    ID: 138749

    いいね!
    6
    違反報告
  • 書き忘れました(>_<)
    4人目は一応基礎体温で自然妊娠しようかと☆
    産み分け外来とかあるらしいんですが薬とかゼリー使うみたいで(・・;)
    そこまでして。。。みたいな((((゜д゜;))))
    これでできなかったり女の子だったら運命だと思ってそれ以降の妊娠は考えませんU^エ^U

    ひさママ 2011/02/14 22:32

    ID: 140739

    いいね!
    5
    違反報告
  • 遅くなりましたm(_ _)m
    年がうまい具合に離れてるんですね!!
    やっぱり計算とかして産みました?
    ちなみにうちは計算なしで全員1発でできました(・・;)

    上の子クールってウケる!!遊びも違うからですかね(^o^)
    何してんのー?みたいな感じなのかな☆

    小1だと一番下のコみてもらっても安心ですねー(*^_^*)
    2番目って1番目と違い発想力すごいからやる事なす事笑えますよね☆
    一番下のコは性格2番目に似ますか?
    うちはまだわからないからどーなるのか気になります(^o^)

    上の子達人見知りだったんですね!!
    ママからしたら可愛いけど出かけるとき預けるのは大変になりますよね(・・;)ママ以外アウトなら旦那さんでもダメだったのかな?
    ママが大好きなんですね(^o^)
    人見知りは元々の性格かな?
    あまり人と会う機会が少ないと慣れなくて人見知りになるんですかね?

    うちは大家族だから人見知りは一時期で終わりましたね(>_<)

    ひさママ 2011/02/05 17:28

    ID: 152056

    いいね!
    7
    違反報告
  • 書き忘れちゃいました
    うちの次女は赤ちゃんのときから旦那には全く懐きません(泣)今じゃパパが朝挨拶しても無視f’_’;
    次女が何か話してパパが返事すると『ママに言ったの!』と怒る。
    子供と遊んでくれるような素敵な子煩悩パパではないので↓↓↓↓↓

    大家族とありましたが同居なのですか?パパさんも協同的ですか?

    らそれ♪ 2011/02/06 01:20

    ID: 152110

    いいね!
    5
    違反報告
  • お返事
    ありがとうございますっ☆うちも計算してないですっ。でも本当は二人目を二歳差にしたかった(泣)周りのママ友がみ~んな次々と一斉に二人目妊娠しちゃって『移るねぇ~~』なんて盛り上がってる中ナゼかうちだけ移らず(笑)一年半子作り頑張ってたのにデキず諦めかけたときの妊娠だったから嬉しくて☆
    いやいや一発でってのもスゴイ!!!羨まデスっ☆じゃあ四人目は計画して一発OKかもですね(*ω*)
    3番目は性格は次女似、顔は長女似です(笑)ひさママさんちの三姉妹はみんな似てますか?!三女はおいくつなのですか?
    今また周りで三人目&四人目の妊娠ラッシュで、やっぱりベビは可愛いからその波に乗りたくなっちゃいました☆が、うちは我慢しなくては(>д<)汗

    らそれ♪ 2011/02/06 01:11

    ID: 152133

    いいね!
    7
    違反報告
  • ありがとうございます(^-^)
    5姉妹すごいですね!!お母様頑張りましたね(^o^)やっぱり嫁がいない実家といぅのは集まりやすいですよね。
    私は同居で旦那姉がちょくちょく来るのと実家も嫁が同居してるので行きにくいといぅのもありどちらも肩身が狭いです。

    子供達には私のような思いはさせたくないので結婚してもいつでも来れるようにしてあげたいと思っています。
    女の子同士はやっぱり賑やかですよね(^o^)

    今は子供達まだ小さいのでケンカ盛りだくさんですm(_ _)m
    でもなんだかんだで仲良くやってるので同性でよかったかなと(^-^)

    将来姉妹で一緒に出掛けたりするのを想像すると楽しみになってきます☆

    ひさママ 2011/02/01 14:47

    ID: 170267

    いいね!
    5
    違反報告
  • 私も四人欲しいデスっ
    こんにちは。私も3姉妹のママしてます。私も四人目は絶対男の子が欲しいと思ってます。旦那側のイトコやその子供達に男の子が多く、親戚などの周りから『女の子はいいわね~楽で。男の子はじっとしてなくて大変』と言われてばかりで腹が立つので余計男の子希望してます(:_;)うちは二人だと上手く遊べるのに三人で遊ぶと必ず誰か泣くか怒ります。四人ならうまく遊べるんじゃないかなあと思ってますが実際のところどんな感じなのか私も知りたいです☆回答じゃないのに書き込みすみません。

    らそれ♪ 2011/02/01 15:14

    ID: 170268

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんばんわ☆
    今日は天気がよかったので布団やら洗濯やらで疲れてしまいました(>_<)
    茨城!!
    同じ関東ですね(*^_^*)北海道とか鹿児島などとーくの方だったらどうしようかと(>_<)
    県内ではなくても同じ関東ならちょっと親近感湧きます☆
    しかも同じ3姉妹ですし(*^_^*)
    同居はしない方がいいですよ(・・;)
    どんな良い姑でも他人は他人。あえておすすめはしません(>_<)
    ただ子育ては楽です☆
    手はあまるほどあるので色々楽させてもらっています(*^_^*)
    ご実家に住まわれてたんですね(^o^)
    友達にも実家で同居してる子いますが実の母だからケンカが絶えないって言ってましたね(>_<)
    やっぱり自分の母親だったら言いたいこといいますもんねーでも義母となると言いたいことも言えずにストレスが溜まるいっぽうみたいな(・・;)ご長男さんですか。
    お互い色々気を使う立場で難しいですね。
    一番いいのは次男坊のとこに嫁に行くのが一番楽だ

    ひさママ 2011/02/07 22:42

    ID: 193213

    いいね!
    6
    違反報告
  • 今日は寒っ
    おはようございます☆
    えー(^O^)私は26なので歳も近いですぅ☆
    ひいジイバアもご健在ですかぁ。じゃあ旦那さんの両親も若い時に結婚したんですかね?
    私は実家も県内なんですけどひさママさんはどちらから嫁いだんですか?遠くから来る人はみな大変言ってたから(泣)
    確かにうちの両親は可愛がってますね(笑)でもそのぶん旦那に対していいふうに思ってませんが(笑)娘を取られたあげく育児に参加せず子供らに好かれてないんですから(笑)確かに実家にいるとき手はたくさんあり助かりましたが干渉されてる感、子育てのことでハンパなく言われて…旦那もようは他人との同居でしょっちゅうイライラで私との喧嘩が多くなり…だから今は忙しいけど精神的には良いです。ひさママさん自身は兄弟いますか?
    ですよねぇ……でも長男だからいずれは私も…(-.-;)何かうまくやれるコツってありますか?
    うちの場合、義父は無口、義母は自分の考えを押し付けているがそのことに気づいてないってなパターンです。

    らそれ♪ 2011/02/08 09:15

    ID: 193244

    いいね!
    5
    違反報告
  • 遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    コメントありがとうございます☆
    うちの③姉妹さんも4人目お考えなんですね!
    やっぱり男の子一人くらい育ててみたいってのは正直なところですが、
    4人目が待望の男の子でも女3対男1だから確実に負けそうですよね(・・;)遊びもちがうんだろうなとか考えてて。
    跡継ぎとかなかったら次が女の子でもいいんですけどド田舎だから跡継ぎ跡継ぎって周りがうるさくて(・・;)今は三番目が可愛いから4人目躊躇してしまいます。。
    丈夫に生まれたら男の子でも女の子でもどちらでもいいんですけどね(^-^)

    ハルさんは4姉妹だったんですね(^-^)
    やっぱり年が離れてるとケンカしないですよね。うちは1番上のコが5歳なので小学校行くまでには産みたいなって(^-^)
    あまり年が離れても子育てが長引くのが嫌で(・・;)早く産んで若いうちに子育てを終わらして楽したいのが本音です(・・;)
    姉妹はやっぱり大きくなった時の子供達のメリット大きいですね(^o^)
    うちのコも大きくなっても姉妹で出掛けたりするくら

    ひさママ 2011/02/02 15:42

    ID: 204481

    いいね!
    5
    違反報告
  • ラムミントさん(^o^)
    お久しぶりです☆
    まずはご出産おめでとうございます(^o^)
    無事生まれて何よりです(^-^)
    私もその後どうなったのか気になってたのでご報告きけてよかったです☆
    帝王切開大変でしたね。でも今は退院され母子共に健康と聞き安心しました(^-^)
    やっぱり3番目は無条件で可愛いですよね☆
    うちも上2人がうざいぐらい可愛がってます(^-^)私もたまに寝ている時や出かけた時4姉妹っぽいと思うときあります☆年甲斐もなく(・・;)


    このままでいいかなぁとも思ってて。。
    姉妹で3番目を仲間外れなどはしないと思っていますが3番目が少し大きくなって疎外感とか感じたら嫌だなぁって。
    うちは上2人が年子なので。。。それで妹か弟をと思っていますが周りを想像するとまた女の子って思われたらとか変な事を考えてしまって躊躇してしまいます(・・;)
    前のトピにも書きましたが丈夫ならどちらでもいいと言うのは今でも変わりませんが。
    周りの顔を見ながら妊娠期間をすごす事ができるか不安です(・・;)

    ひさママ 2011/02/02 16:04

    ID: 204490

    いいね!
    5
    違反報告
  • ひさママさん
    お返事ありがとうございます。
    私は今三番目がおもしろすぎて四人目はもう何年かあけてからと思ってます。1番上が小1なんですが、他の家族で4~6年生くらいのお姉ちゃんが赤ちゃんを抱っこしたり1歳くらいの下の子を面倒見たりしてるのがとてもいいなぁって思うのであと数年先にしようかなと思ってます。
    でも旦那のおかあさんに『もういらないでしょ。男の子は出来ないよ』と言われたことあるので周りの目が私も気になるところです(泣)
    それにしても四人姉妹そして五人姉妹も素敵なのですね(>_<)☆確かに洋服お下がり可能だし遊び方も同じような感じですしね。
    私が独りっ子なので兄弟姉妹の皆様が羨ましいです☆

    らそれ♪ 2011/02/02 17:57

    ID: 204500

    いいね!
    6
    違反報告
  • そうですよねっ
    女の子が出来やすい体質とかもあるんですかね?(^^;

    1番おねぇちゃんが5歳で下に二人だから毎日バタバタ&大賑わいじゃないですか?☆でも歳が近いほうが遊びのレベルが合ってていいかも☆うちは小1が下二人のおっぺけぺーなテンションについていけないというか…シラーーっと見てます。

    義母さんにそう言われたときはとても辛かったけど『あ…はあ…まあ…』としか言えず、帰宅してから一人号泣しました。性別のこととか言われると気にしてなかったのに気にしてしまうことありますよね。色々言うのが近所の人だなんて大変ですね(泣)

    よく知らないオバチャンとかに姉妹はいいよ~と言われます。自分が将来歳をとったとき娘がいると本当助かるんだ…とのことで。
    でもやっぱり男の子の手強さも味わいたいです☆

    らそれ♪ 2011/02/03 01:45

    ID: 204566

    いいね!
    6
    違反報告
  • こんばんは☆
    今日やぁ~っと幼稚園にいく日になりました(>_<)3日間長い長い(・・;)

    春休みいやだなぁ~。。
    私と義母はなんだかんだで仲良いと思います☆
    もちろん他人なのでムカっ腹たつことは多々ありますけどね(>_<)
    でも娘達を本当に可愛がってくれてて(*^_^*)
    良い義両親の所へ嫁いだなぁと感謝してます☆

    うちの③姉妹さんは同居は確定なんでしたっけ?確定なら本当に水回りは別がいいですよ(>_<)
    旦那の弟のお嫁さんがたまぁ~に挨拶くるんですが『たまに挨拶くるだけでいいなんてうらやましい・台所とか自由なんだろぅなぁ・好きな時間に食べてもいいなんてうらやましぃ』
    なんてやっぱり思っちゃいますからね(・・;)
    なんで私だけこーんなに我慢しなきゃいけないのよ。って(>_<)
    うちはまだ義母と弟嫁は一緒に住んでないのとあまり遊びにこないのとで当たり障りない会話だけだからこれ以上仲良くなることは今の段階ではないだろうなぁと思って

    ひさママ 2011/02/14 22:25

    ID: 218622

    いいね!
    5
    違反報告
  • こんにちわ☆
    こちらは明日~雪がちらつくらしく朝から寒いです(・・;)

    旦那さんも色々ストレスあったんですね(>_<)
    確かに自分からしたら親でも旦那からしたら他人ですもんね。。。
    うまくいかないもんですよね(>_<)
    私も実家は県内です☆
    でも近くはないので毎回行けないですが(・・;)

    実家ほど楽な場所はないからしょっちゅう行きたいけど兄のお嫁さんが同居しているのでなんとなく行きづらいです(・・;)
    26歳ですか!!
    わかぁーい☆
    しかも少1のコいるんですよね!
    そしたら何歳で結婚?
    確実に10代で結婚ですよね(*^_^*)
    若いママは娘達の自慢になるんじゃないですか?(^o^)

    ひさママ 2011/02/09 15:46

    ID: 224160

    いいね!
    5
    違反報告
  • また書き忘れました 汗
    私もそばかすヒドくてお手入れは大事だなあって思います。母がスキンケア用品取り扱ってるので、こっちに越してきたときやっぱ第一印象は大事だぁ!と思って一生懸命やったら肌も調子よかったです。でも最近お手入れしてないので肌の乾燥はんぱないです 汗

    らそれ♪ 2011/02/12 10:00

    ID: 239390

    いいね!
    5
    違反報告
  • 寒い寒い
    なんだかこっちはテレビで言うほど雪ひどくないですが千葉はどうですか?

    やっぱり台所って女の居場所的なところですもんね。ひさママさんのところは料理は主に誰がしていますか?
    義母さんは正社員で働いていて週末遊びに行かしてもらったとき一日中台所に立って色々作っているようなタイプで子供達とはあまり触れ合いません。私にはプレッシャーです。7年8年も主婦してるのに腕があがってる気がしないし(泣)

    そうなのですかあ。やはりなかなか合わないと大変なのですね。ひさママさんのお母さんとお嫁さんは仲良しですか?
    ちなみに旦那の弟は大学生です。頭よくてエリート街道まっしぐらみたいな。旦那は、将来初任給でさえ自分よりたくさんもらえんだろうなぁ俺ミジメだなぁって嘆いてました。
    なのでまだすぐには結婚には至らないと思いますが、人見知りな私が若い弟のお嫁さんとうまく関われる自信もなく(笑)私自信ひねくれ者だからなぁ(笑)旦那が若い人だーいすきだから弟のお嫁さんと比較されんのも目に見えてるしね(笑)私の

    らそれ♪ 2011/02/12 09:39

    ID: 239444

    いいね!
    5
    違反報告
  • 4姉妹ママになりそうです!
    5才4才の年子姉妹と2才の3女を育ててます。
    今妊娠中でたった今性別聞いてきました!4姉妹になりそうです。
    自分が男兄弟のなかで育ち、姉妹にとても憧れがあったので、4姉妹大歓迎♪のつもりで4人目妊娠。
    でもつわりがいつもと違ったり、周りの「男の子だったらいいね」の声もあり、どこかで男の子期待してました。
    ちなみに主人の家業は漁師で、もちろん周りの男の子を求める声は十分に理解してます。

    男の子じゃないとわかり、正直ちょっとがっかりしてしまい、お腹のこどもに申し訳ないです…

    でもやっぱり姉妹はいい!!

    うちはみんな仲良しですが、次女&3女が特に仲良しで、長女がひとりポツンとしていることがたまにあります。
    なので長女は女の子がいいな~ たくさん遊びたい♪と言っていましたので、この結果をすごく喜んでくれると思います(*´∀`)


    何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが…

    3人の子育てより、4人の方が母親のストレスも減るそうです♪1対2にならないし

    てるみん 2015/04/20 12:18

    ID: 259998

    いいね!
    6
    違反報告
  • 4姉妹の三番目です。
    平等に扱う自信がないなら絶対やめてください。
    親は子だくさんでうれしくても、子供は親の愛情の取り合いで地獄を見ます。

    匿名 2016/07/15 13:18

    ID: 265262

    いいね!
    5
    違反報告
  • 初めてまして。4姉妹の母です。子供の歳は11歳、7歳、4歳、8ヶ月です。4人目は予定にはなかったのですが(笑)どうせなら男の子希望でしたが女の子でした。今はどちらでもよかったなぁ〜と思ってます。お姉ちゃんたちは凄く可愛がってくれますよ〜
    旦那さんも仕事が忙しくほぼ一人で子育てしてます。たまにしんどい時もありますが子供の笑顔と寝顔を見ると元気になります。子供こそ宝です!多い方が楽しいですよ〜
    ちなみに私自身も5兄弟で育ちました!

    華瑠子 2017/02/10 12:58

    ID: 276197

    いいね!
    5
    違反報告
  • 我が家は四姉妹かわいくて❗️かわいくて!
    上から20歳19歳18歳3人年子四女は13歳…少し上3人と離れているので孫の様にかわいい
    そして皆仲良すぎです☺️

    のこちゃん 2017/03/21 22:50

    ID: 278940

    いいね!
    6
    違反報告
  • 産み分けはゼリーが良いですよ。アルカリゼリーと酸性ゼリー。

    産み分け成功 2017/11/14 03:06

    ID: 301424

    いいね!
    5
    違反報告
  • 私はゼリーは聞きませんでした。
    1年生から2歳おきで三姉妹の母で、4人目女の子妊娠中です。
    2人目にグリーンゼリーにて産み分けをしましたがだめでした。

    まこ 2018/05/26 22:22

    ID: 322082

    いいね!
    5
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)