とこちゃんベルトについて教えて下さい☆

とこちゃんベルトについて教えて下さい☆【妊娠期】
9 31

ID: 8718

みぃ太郎 2011/02/05 07:12

とこちゃんベルトって良いと聞いたんですが、わからない事だらけで教えていただきたいですm(__)m


妊娠中からも使えるそうなんですが…

①何週目から使っていいのですか?
②どのとこちゃんベルトを使ったらいいですか?
③いつつけるのですか?
(起きてる時だけ?寝てる時も?)


産後も同じく質問です。

①産後すぐつけても大丈夫?
②どのとこちゃんベルトを使ったらいいですか?
③いつつけるのですか?


質問ばかりになってすみません(J)
でもキレイなママになりたいんです!!

どなたか教えて下さい(>人<)

この発言にいいね!しよう

いいね!
31

現在ログインしていません。

違反報告
  • ☆えりえりさん☆
    お返事ありがとうございます(s)

    丁寧に教えていただき、とてもわかりやすかったです(^o^)


    合う合わないってあるんですね(W)良いと思えば即買いしてしまう私なので(笑)貴重なご意見で助かります!

    一度助産師さんに相談して、試着もさせてもらいます。

    ありがとうございました。

    みぃ太郎 2011/02/06 13:00

    ID: 29793

    いいね!
    25
    違反報告
  • ☆ターメイヤさん☆
    お返事ありがとうございます(s)
    丁寧に教えていただき、とてもわかりやすかったです(^o^)


    一人目を妊娠中とてもお腹がはりやすかったので、お腹が張らず、しかも正しい姿勢しかできないだなんてかなり魅力的ですね(*^.^*)

    助産師さんに一度相談してみます!

    ありがとうございました。

    みぃ太郎 2011/02/06 12:45

    ID: 31233

    いいね!
    12
    違反報告
  • ☆らそれさん☆
    お返事ありがとうございます(s)

    丁寧に教えていただき、とてもわかりやすかったです(^o^)


    初期から使用されているんですね!産後も骨盤の広がりが感じないなんて魅力的ですね(*^o^*)
    でもやっぱりお腹や太ももは運動で落とすしか無いんですね(^-^;)

    頑張ります!

    ありがとうございました。

    みぃ太郎 2011/02/06 12:54

    ID: 31248

    いいね!
    9
    違反報告
  • ☆*ゆあんさん*☆
    お返事ありがとうございます(s)

    丁寧に教えていただき、とてもわかりやすかったです(^o^)

    私も一人目の時切迫早産になり安静にして乗り切ったのですが、とこちゃんベルトがあれば尚安心ですね!

    確かに色も白だと血がついてしまったら目立ちますしね(^^;参考になりました!

    一度助産師さんに相談してみて、ネットでもチェックしてみます。

    ありがとうございました。

    みぃ太郎 2011/02/06 13:09

    ID: 31250

    いいね!
    6
    違反報告
  • 補足です
    私が使っているのはこれです↓
    http://www.tokochan.com/goods/kotuban_ch1.html
    寝てるときもつけるかどうかは自由でいいと思います。
    私は食事の支度や買い物など、長時間立ちっぱなし、歩きっぱなしのときにつけています。

    ターメイヤ 2011/02/05 09:41

    ID: 151966

    いいね!
    4
    違反報告
  • 今使ってます。
    はじめまして。
    トコちゃんベルト愛用者です。
    使い始めるのはいつでもいいと思います。個人差にもよりますが、骨盤がゆるみ始める頃・・・中期?!あるいは腰痛、骨盤痛、尿漏れ、おなかが張りやすいなど、何か不快な症状が現れたときからでもいいと思います。
    私は尿漏れが気になって26週から使い始めました。
    自宅出産予定なので助産師さんからのすすめです。
    きちんと計測してもらってサイズ合わせして、着用方法の指導も受けました。
    尿漏れも少し落ち着きましたが、それよりもおなかが張らなくなったので自由に外出できて快適です。
    産後もすぐに使い始めていいと思います。
    このベルトは骨盤で固定するものなので、おなかへのしめつけ感がなく、すごく楽です。しかも正しい姿勢しかできなくなります(笑)このベルトをしたまま、骨盤がゆがみそうな姿勢をすると苦しくなるんです。
    すぐれものだと思います。
    まずは、病院の助産師さんにきいてみてはどうでしょうか。
    扱ってなければ、通販で購入して自分でやり方を習得する

    ターメイヤ 2011/02/05 09:37

    ID: 151970

    いいね!
    5
    違反報告
  • 私も使ってました
    私は妊娠初期から使ってました。骨盤をキュッと締めてる感じが私には心地好かったです。私が使用していたものは腰痛がヒドイ人用と恥骨が痛む人用の二種類ありました。素材は綿だと思うのですがさすがに夏場は蒸れましたぁ。
    私の産んだ病院では出産し処置したあとすぐさらしで骨盤を締めるのですが、私はその時トコちゃんベルトで締めてもらいました。なので産前&産後すぐから長く使えますよ。そのおかげかは分からないですが産後からずいぶんたちますが骨盤の広がりは感じないです。でもお腹や太ももに付いたお肉をとることのが大変(:_;)

    らそれ♪ 2011/02/05 13:16

    ID: 152006

    いいね!
    4
    違反報告
  • 私は、、
    産前かいましたが、合わず、産後こそ とつかいましたが、また合わず、、。お蔵入りしました(>_<)

    とこちゃんベルトで検索すると、ホムペがでますよね。
    ちかくの助産院とかでもかえるとおもいます。

    お腹の張りと頻尿がありつかいましたが、余計にわるくなって、、。
    つける場所もあってるハズなのに、なんかちょうど座ると膀胱や子宮にくいこむかんじが ダメでした。
    産後も なんか骨盤がいたくなったりで、、。

    以前私も買う前にここで質問しましたが合う合わないがある、とコメントもらいました。

    ただ、合う方には救世主みたいな存在らしいんで、試着してみたりしてもよいかもです。

    えりえり 2011/02/05 13:59

    ID: 152010

    いいね!
    6
    違反報告
  • 病院でも買えますよ^^
    私は早産になりかけて急遽買いました。おかげで着用してから直ぐに状態が良くなりました^^


    私は国立の産科で出産したのですが、売店に売ってました。


    自分でつけてしっくりこなかったので、合う合わないがあるのですか助産師さんにときくと『つける位置がおかしいだけよ。私がつけてあげるから持ってきて。』と言われ、つけてもらいました。それからは結構気持ちよく付けれてました^^


    ただスマートな方だと骨に当たっちゃうかもしれませんね。わかりませんが…^^;


    メーカーはひとつだけのはずです。白(旧品)と青(また新作がでてなければ)があり、私は青色を持っています。白だと早産になった時に血とかついたら色が…なんて、余計なことも考えて^^;


    産後分娩台の上でつけてもらいましたよ。つけはじめは早産防止になるのでいつでもいいそうです。私は睡眠時だけしてました。


    楽天からも買えますし、ポイントキャンペーンで購入したらお得かもしれませんね。


    可愛いお子さ

    *ゆあん* 2011/02/05 21:47

    ID: 152080

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)