6 3
ID: 87428
ぺこぽこ 2020/05/20 20:23
はじめまして、2人目妊娠中で28wになります。
つわりが終わったと思ったら、1人目のときにはなかった、喉の不快感がとれません。
1ヶ月ほどたんが詰まるかんじと、喉の痒みがあります。
耳鼻科でアレルギーではないかと薬を処方されましたが、治らず‥これは精神的なものからくるのか?アレルギーなのか?(もともと花粉症などは気にするほどの症状はなかったです)
宜しくお願いします。
違反報告

[助産師]
ぺこぽこさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
喉にある違和感が取れずにお困りでしたね。
喉のいがいが感がある状態ですね。
耳鼻科で特に異常がないとのことで一安心ですね。
ですが、慢性的に喉に不快感があるのであれば、耳鼻科で継続的に診てもらう方がよいと思います。原因はハッキリしにくいとは思いますが、喉に炎症が継続していないかなど専門の先生に診てもらいましょう。
また、お察しのようにストレスで喉が詰まる感じの症状が出る方もいます。
産院でも相談しておくと安心です。