指差し、歩行について

指差し、歩行について【ベビー(6-11カ月)】
3 0

ID: 87495

りく 2020/05/21 10:10

まだ、指差しをしません。親が指を指した方向は見るようですが、絵本を読みながら指をさしても、本人は手で触ってしまいます。まだ、心配しなくてよいですか?

また、つかまり立ちは7ヶ月と早かったのに、もうすぐ1歳になりますが一人歩きはまだです。手を離すと嫌がってその場にしゃがみこんでしまいます。
どういう風に進めていけば良いか悩んでいます。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは!初めまして。11ヶ月の娘を育ててます。
    親が指を指してそちらを見るのであれば大丈夫だと思います。母子手帳の1歳のところにも「親が指してる方を見るか」という項目があるので。

    1人歩きは1歳半までに出来ればいいと言われているので焦ることはないかもです。ウチもまだ1人で立つこともしません。もし歩かせたいなら歩行器や押して動かす玩具などを使うといいかもです。

    りーママ 2020/05/21 13:22

    ID: 510042

    いいね!
    0
    違反報告
  • コメントありがとうございます。少しのことで不安になってしまうので、色々と考えてしまいました。安心しました。ありがとうございました。

    りく 2020/05/21 21:59

    ID: 510177

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは(*・ω・)*_ _)

    11ヶ月の娘を育てています。

    うちも今同じような感じです。

    指差す方は向いてくれますが自分からは指しません。

    手を伸ばしたりはするんですけど…

    絵本も同じで指差すどころか口に入れてしまったり…

    同じ年頃の子を見るといいなぁと思う事も度々ありますが子供も頑張ってる…かもしれない!とポジティブに過ごしています。

    あとつたい歩きの件ですがうちの子もなかなか歩かないので歩行器と手押し車?を購入してみたところ楽しそうに使っています。

    最近はヨチヨチと何歩か歩けるようになって来ました。

    なのでもしお家にスペースがあるのであれば購入してみるといいかもです。

    長文失礼致しました(*・ω・)*_ _)

    みぴ 2020/06/03 11:00

    ID: 514876

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)