2 1
ID: 87560
とみ 2020/05/21 18:07
買い物中にもう家に帰るからとトイレを我慢していました。
自宅玄関について急に胃の不快感と吐き気が起こり、めまいがしてそのまま地面に崩れてしまいました。そのご、お手洗いで排尿し、しばらく安静にしていたら、落ち着いてきました。それでも、その後は脱力感が残っています。
脳貧血でしょうか?
こういうときの改善方法が何かあれば教えて下さい。
違反報告
• 追加↑
ただ今妊娠23週です。
とみ 2020/05/21 18:11
ID: 510114
違反報告

[助産師]
とみさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お出かけ中からトイレを我慢されていて、お家に着くなりめまいで崩れてしまったのですね。
緊張されていたこともあり、お家に着くなり緊張が解けて起こってしまったのではないかと思いました。
改善方法ですが、お買い物の後だったということもあり、重たいものも持っておられたり、疲れがたまっていたいこともあるのではないかと思いますので、無理をしないように休みを取りつつ動くようにされるといいのではないかと思いました。
またかかりつけの先生にもご相談いただき、貧血が進んでいることがないか確認をされてみるのもいいかもしれません。
このようなことが続くことがないか見てみていただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。