2 1
ID: 87703
たま 2020/05/22 18:24
安定期に入る少し前から右の胸の下あたり、お腹の右上の当たりがビリビリと痛みます。里帰りする前の病院ではただの筋肉痛だと言われましたが、最近になってはどの体制になってもビリビリと痛みます。筋か何かなんでしょうか、、ちゃんと見てもらった方がいいんですかね?
違反報告
• すみません、いま37週の妊婦です
たま 2020/05/22 18:26
ID: 510583
違反報告

[助産師]
たまさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
お腹の右上の辺りがずっと痛むのですね。お辛いですね。
妊娠37週ということでお腹も随分と大きくなってきていると思います。子宮が大きくなるとともに周りの皮膚や靭帯、筋肉なども引っ張られるのでそれにより痛みを伴うということはあります。また、大きくなったお腹を自然とかばうような動きをすることでいつもと違うところに力がかかって筋肉痛のようになることもあるでしょう。たまさんの痛みもどちらかの可能性が高いかなと思いました。
しかし、あまりにも痛みが強く気になるようでしたら、ご出産される病院でもご相談されてもいいかと思います。
お大事にされてくださいね。