抱っこ紐

抱っこ紐【ベビー(0-5カ月)】
3 0

ID: 87751

nm 2020/05/22 23:31

現在2ヶ月の男の子を育てています。

今まで抱っこ紐はスリングのように横抱きできる抱っこ紐を使っていましたが、首も少ししっかりしてきたので縦抱きの抱っこ紐の購入を検討しています。

今検討中なのはベビービョルンのONE KAIとエルゴのアダプトかOMNI360です。
いろいろと調べましたがどちらも一長一短で迷っています。
装着のしやすさ、肩、腰への負担を考慮して選びたいと思っています。
私の身長は164cmなので小柄ではありません。
1人で検診に連れていくので、車からおろしてもサッと装着できるものがいいです。

実際に使っている方の意見を聞きたいですm(_ _)m
他におすすめの抱っこ紐があればそちらも教えて頂きたいです!

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして。5ヵ月の子を育児中です。
    だっこ紐、我が家はベビービョルンONE KAI メッシュを使っています。
    うちも購入時、エルゴと悩み赤ちゃん本舗で夫婦で試着して決めました。
    決め手は前で全て装着できる点です。
    留め具が腰ベルト以外は前で操作出来るので楽ですし一人ですんなり装着できます。
    肩や腰への負担ですが、夫婦共にそんなに感じません。
    またデザインもシンプルなので夫も率先して使用しています。
    ただベビービョルンはヨダレカバーや日除けカバーが種類があまりないです。形が少し特殊なのでエルゴみたいに選択肢がありません。ネットで探して買いました。
    それ以外は今のところ問題なく、抱っこ紐で子供も気持ちよさそうにお散歩したり寝たりしています。
    今、こんな時なのでお店で試着等難しいかと思いますが悩まれいるならばやはり試着して決めるのをお勧めします。

    ハッシー 2020/05/23 02:29

    ID: 510744

    いいね!
    1
    違反報告
  • ハッシーさん
    初めまして。
    やはり試着するのが1番ですよね…
    県内にベビービョルンを取り扱っている店舗がなくて(; ;)
    とても参考になりました(^^)
    ありがとうございますm(_ _)m

    nm 2020/05/23 08:27

    ID: 510786

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして。
    5ヶ月の娘を育児中です。

    私はエルゴのオムニ360を使っています。
    決め手は新生児から使えるという点と、前向き抱っこ、おんぶなど全てに対応しているという点で決めました。

    エルゴは腰のベルトが太くてしっかりしていて、肩紐も分厚くクッション性があるので、体の負担は少ないのかなと思います。

    装着については、正直慣れかなと思います…。
    参考になったら嬉しいです。

    きょうちゃんママ 2020/05/25 02:58

    ID: 511433

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)