8 1
ID: 87789
はな 2020/05/23 10:31
いつもお世話になっております。
高血圧で緊急入院しました。今36週です。
コロナの影響もあるので早めに入院、誘発分娩となり入院です。血圧もそこまでは高くないので軽症です。ただし高齢もあり大事をとってるようです。
行動制限出ていません。
37週には誘発分娩とのことで…血圧の様子をまずみてからと。
簡単な説明として、陣痛を起こしてどうか?と言われました。入院当日の先生の話だとバルーン?入れて促進剤との話もありました。
バルーンを調べて怖くなりました。
また、1人目は普通分娩で破水(量少ない)からの入院数時間後に出産。38週1日目です。
分娩所要時間は3時間30分ほどでした。
普通に促進剤で陣痛を起こして出産するものだと思っていたのですが…
1人目の出産も関わると思うのですが、やはりバルーンになるのでしょうか?
促進剤も自然陣痛と違うと聞きました。
説明書も旦那が持ち帰ってしまったので詳しいことがわかりません。
また、血圧もどのくらいで分娩OKになるのでしょうか?
色々聞いてしまってすみません。よろしくお願い致します。
違反報告

[助産師]
はなさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
血圧が高めになり、入院をされているのですね。
血圧を見ながらお産の時期も検討されることになっているのですね。
誘発分娩をされる前に、内診をしてみて子宮口が2,3cm開いているようでしたら、バルンは挿入せずに点滴をすることになると思いますよ。なので内診の所見によってくるかと思います。
お一人目の時にはとてもお産の経過が早かったのですね!
なので今回もお産のスイッチが早まれば、どんどん進んでいくのではないかと思いました。
促進剤と自然陣痛とは確かに違うと言われることがあります。
感じ方は人それぞれで変わってくるかと思うのですが、一度経験をされているだけに何か感じることはあるかもしれません。
血圧はどれぐらいで分娩が可能になるのかということですが、施設や先生の考え方によっても値の基準は変わってくるかと思います。降圧剤を使用しながらお産にすることもありますので、担当の先生にもご確認いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。