5 1
ID: 87817
りにゃん 2020/05/23 14:51
もうすぐ半年になる娘がいます。
1日に授乳を10回~15回ほどしているのですが、
問題ないでしょうか?
ちなみに
離乳食も1日に3回しっかり食べていて、
体重は6キロくらいです。
違反報告

[助産師]
りにゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんの授乳回数についてご相談ですね。
生後半年になられるのですよね?
授乳回数はおっぱいが好きなお子さんで、ちょこちょこ飲むことが好きなようでしたら、おかしくはないと思いますよ。
離乳食が3回になっているということが気になりました。
書き間違いだったでしょうか?
まだ月齢的に3回食は胃腸に負担がかかることかと思います。なので2回に戻していただく方がいいのではないかと思いました。母乳をよく飲んでくれていて、体重もそれで増えているようでしたら2回でしばらく様子を見ていただくといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。