2 2
ID: 87868
リス 2020/05/24 02:04
いつもお世話になっています!そしてアドバイス等ありがとうございます。もう時期23週になりますが、胎児が元気で活発すぎて毎日昼夜関係なく動き回ってて正直嬉しいのですが、逆に私は夜寝れなくて、朝も赤ちゃんが活発に動き回って痛いくらいで、強制的に胎動で起こされます。
毎日、音楽聞いてるともっと元気で活発過ぎで、食事中も痛いくらい活発に動き回ってるので、食べてて吐きそうになったり、ゆっくり食べてても段々空腹になったりと、元気で活発な赤ちゃんなのは嬉しいのですが、胎児が寝る、起きるのサイクルができると、胎児の睡眠時間ってのが凄く気になります。
それと、食べ物の匂いに凄く反応するので、胎動でお腹痛いです。
違反報告

[助産師]
リスさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お腹の赤ちゃんがとてもよく元気に動いてくれているのですね。
とてもうれしいと思う反面、苦しさを感じたり、眠りが妨げられることもあると思います。
赤ちゃんの眠りのパターンは20分ぐらいで起きたり寝たりするのを続けていると言われています。なのでしょっちゅう起きて動いているように感じられるかもしれません。
食事をされるのにお腹も動き出すので、その刺激もあり起きてきたり、胎動も活発になるのかっもしれませんね。
リスさんがそれだけリラックスして過ごせているということでもあるように思いますよ。
お腹の赤ちゃんに、元気なのはとってもうれしいのだけど、ちょっと控えめにお願いしますとお願いをしてみるのもいいかもしれませんね。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。