2 2
ID: 88087
あつ 2020/05/25 19:17
食べる量を減らしているのに、体重増加が止まらなく、どうしていいかわかりません。ウォーキングも30分以上週4くらいでしています。ストレスがたまって仕方ないです。。。
違反報告

[助産師]
あつさん、こんばんは
助産師の宮川です。
食べる量を調整されているにもかかわらず、体重の増えかが止まらないのですね。
時間帯や内容なども気をつけておられるのでしょうか?
ストレスも溜まりますよね。。
歩く時間をもう少し増やしてみるのもいいかもしれません。
足などむくみはありませんか?
むくみがあることでも体重の増えにつながりますよ。
お身体を温めて、冷えないようにされることでもむくみの解消になることがありますよ。
妊娠中は冷えに気づきにくいので、実は冷えていることもあります。冷えをとって代謝をあげるのもいいかもしれません。
湯船にゆっくりと浸かって、リラックスできるようにされてみるのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。