食事の時のおすわり

食事の時のおすわり【ベビー(6-11カ月)】
2 0

ID: 88103

さつまいも 2020/05/25 21:45

10ヶ月の育児中です。最近、床に置くタイプのイスに座らせて食事をさせていますが、途中からイスからでたがり暴れて、離乳食を完食してくれません。皆様は食事の時のお座りはどの様にさせてますか。宜しければお教えください。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。
    うちはバンボを使っています。
    同じく10ヶ月児です。
    もう少し大きくなったら、スイングラックもあるのでそちらに移行しようかなと思っていますが、9ヶ月のときにたまたま足の汗で滑らずつっかかってバンボに座れなかったときにスイングラックを椅子にして使ってみたのですが、大変嫌がりながら食べていて、流石に食べたいのに食べることに集中できない椅子は辞めようと思いました。

    バンボは嫌がらず座りますが、食べたくなくなって来たり、そんなに食べたくないものを口に運ばれたりすると、脱走しようとしています。
    デザートを食べさせようとすると座っています(笑)
    もういらないよと言うときはおしまいにして、適当な時間に、ミルク飲みますかー?対応しています。

    椅子が悪いのか、食はもういい!なのか、他のことに意識を取られてるのかで、椅子が悪そうであれば、別のものをトライしてみても良いかもしれませんよね!

    あお 2020/05/26 10:34

    ID: 511951

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは♪9か月後半の男の子がいます。
    先月から息子もイス拒否です、、、
    今までクーファン→バンボ→木の机付きイス使用しました!
    ですが最近は座りたくないようで、、、
    仕方なく立って食べるか、床に座ってます。
    助産師さんからこの時期は座らない子が多いと聞きました!
    立って食べるならいまはそれでも大丈夫らしいです☆
    楽しくお食事完食できるといいですよね(´,,・ω・,,`)

    ゆん 2020/05/28 21:44

    ID: 512916

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)