3 1
ID: 88112
朋実 2020/05/25 22:25
こんばんは。
結局30日に予定帝王切開が決まりました。
コロナは緩和されましたが、すぐすぐは無理なので、
面会等短縮だったり…。
手術の日の家族親族の、面会を辞めました。
その場合、携帯で写メ撮って貰うことは難しいんですかね?赤ちゃんの、写真だけでも。
そして、口蓋裂ですっけ?あれを見てもらったりとか、長女のときは、実母が見てくれたのですが、
そーゆーのって助産師かに頼むとき、なんて伝えたら伝わりますか?
手術中って誰か傍にいて下さるものなのか。
違反報告

[助産師]
朋実さん、こんばんは
助産師の宮川です。
帝王切開の予定が決まったのですね。
手術の日の面会も辞退されたのですね。
携帯で写メを撮ってもらうことは可能だと思いますよ。このご時世なので、そのような希望は受けていると思います。そして会いに来れないご家族に送れるようにしてくれると思いますよ。
そして赤ちゃんが生まれたら、全身のチェックを必ずしています。もちろんそれには口唇口蓋裂がないかも確認項目に入っていますよ。なのでバースプランに生まれた時の写真を希望したり、全身のチェックをしたことの報告をお願いしたり、手術中には頭元に必ず看護師さんがいてくれると思います。その方が手術前に来てくれることもあると思いますので、その際にとても不安なことや手術中に手を握ってもらえると安心しそうですなど朋実さんの希望されることを伝えてみるといいと思いますよ。
もちろん写メのことも合わせて伝えてみてくださいね。
赤ちゃん担当のスタッフもいると思いますので、その方にもお願いができるように入院をされた時に伝えてみるといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。