3 1
ID: 88137
みりん 2020/05/26 06:38
今11ヶ月の息子にストロー飲み練習させて数日経ちます。自分で紙パックの麦茶を吸うのですが口から出してしまいます。これから暑くなるので水分は取らせたいです。
違反報告
• 横から失礼します。
助産師さんではないですが、失礼します。
なにを相談したいのかよくわかりませんが、出してしまうのはまだ練習していて、うまく口を離してお茶を取り込めないのではないでしょうか。
急にはできるようにならないので、毎日練習していると、そのうち子供さんもお茶を飲めるようになるのではと思いました。私は1歳5ヶ月の娘を育てていますが、最初はこぼしてばかりでしたよ。
初ママ 2020/05/26 07:19
ID: 511894
違反報告
• 何を相談してるのか伝わらずすいません。文章能力がないみたいですストローで麦茶を口に含みますが口を閉じず出してしまいます。
みりん 2020/05/26 07:58
ID: 511905
違反報告

[助産師]
みりんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが上手にストローで飲めないのですね。
最初は、ストローを吸うということが分からないお子さんも多いですので、お子さんがストローをくわえている際に、少し陰圧をかけてストローから飲み物が出てくるということを教えてあげると良いかと思います。フタを押すと陰圧がかかるようになっているマグもありますし、やってくださっているように、パックの飲み物で、少しパックを押していただいてお試しいただいても良いですよ。
お子さんによって、習得の時間は様々ですが、ストローから飲み物が出てくると、反射的に飲むことも多いので、毎日根気強く少しずつ練習なさってくださいね。意外とあっという間に飲めるようになるお子さんも多いですよ。焦らずに少しずつお試しくださいね。