3 1
ID: 88177
2020/05/26 12:54
妊娠29週です。ここ最近、自炊をする気が起きなくなってしまいました。昨日からはだるさもあり、お弁当は詰めるだけなので、作っていますが、晩ごはんが作れていません。今までは作れていたのに、赤ちゃん生まれてからはこれまで以上に作れなくなるかもしれないのに、、と旦那に申し訳なくなります。(普段料理はほぼ私で、たまに旦那が作るくらいです。)旦那はそんなことを気にしていないのかもしれませんが…。食べてはいますが、食べたいものも、作りたいものもない。こんな自分が嫌になります…
違反報告

[助産師]
葵さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
自炊をする気が無くなってしまったのですね。気分的にそのようなことがあってもおかしくはないと思いますよ。
そしてそういうことがあってもいいと思います。
旦那さんにそう伝えて、作ってもらえそうな時にはお願いをしたり、買ってくるのもいいのではないかと思います。そうしたら、また作ってみようかなと思うようになることもあるかもしれません。
食欲もあまりないようなので、疲れていたり、ストレスがかかっていたりして余裕があまりない状態なのかなと思いました。
あまりご自身のことを責めないようにしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。