4 1
ID: 88208
鬼ちゃん 2020/05/26 17:23
初めまして。今日で37週3日の経産婦です。今日検診に行ったら、逆子になってると言われました。治るのでしょうか?不安で仕方ありません。
先生より第二骨盤位との事で逆子体操後左を下にと言われましたが、今お腹を触ると左側に硬く触れ、右下で胎動を感じます。逆子体操後、右下にするの間違いではないかと、不安になっています。助言頂けると嬉しいです。
違反報告
• その時期に逆子不安になりますよね
私も36週後半頃逆子になりました(´・ω・`)
恥ずかしながら逆子体操やなにか注意することも無く大きな胎動を感じて頭位に戻りました
解決策もなくでしゃばって申し訳ないとは思うのですが、不安と戦って居るだろうなと自分と重ねてしまいました…
ギリギリで治った人もいるよー!と伝えたかった…(´TωT`)⁄
新米 2020/05/27 01:03
ID: 512256
違反報告

[助産師]
鬼ちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
赤ちゃんが逆子ちゃんになっていたのですね。
今の週数でも回れたということは、それだけの余裕があることになります。なのでまたグルンと回ることは十分にあると思いますよ。
赤ちゃんの向きが反対側になっていそうなのですね。
向きはしょっちゅう変わるかもしれません。
新米さんが書いてくださっていますが、リラックスして冷えにも気をつけていただくことで回りやすくなると思いますよ。
少しゆったりと過ごすようにされるといいかもしれません。赤ちゃんにもよく声をかけていただき頭を下にしてねとお願いをしてみてくださいね。
妊娠中には冷えを感じにくくなっていることが多いです。
お尻に触れて冷たく感じないようにしていただくといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。