コロナについて

コロナについて【フリートーク】
4 2

ID: 88252

しなもん 2020/05/27 04:33

おはようございます。皆さんがどうお感じになられるか知りたいことがあり書き込みしました。緊急事態宣言が明けましたが、この状況下において自宅に保険の外交員の方が来られることについてどう思われますか。当方東京在住で、息子も3ヶ月ということで結構過敏にコロナ対策をしております。(買ってきたものも消毒剤で拭いたり)その中で、今度主人の加入している保険会社の外交員の方が説明に自宅に来られるそうです。元々加入している中で子どもの学資保険について話を聞きたいと伝えたところ、自宅でとなったようです。確かに子どものことですので2人で話を聞いたほうがいいことも分かります。お仕事だということも勿論わかります。ただ、まだ友人にも会ったりすることを控えている中で、他人が家に来るということに対して恐怖感が拭えません。そもそもまだ身体が本調子ではない中で家族以外が家に来るというのもストレスですし、コロナへの恐怖感が拭えない中で狭い自宅に来られることがとても嫌です。もし同じ立場でしたら皆様どうお感じですか?気にしすぎなのでしょうか。元々コロナに対しては主人より私の方が敏感で、なんとか対策させてはいるものの、外着でベッドでゴロゴロされたりすると本当に嫌です。今回の場合、外交員の方が嫌だというと角が立つかなぁということもあり、話をするのであれば慎重にしたいなと思い、まずは同じ立場の皆さんがどうお感じになるかを知っておきたく書き込みしました。宜しくお願い致します。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • あり得ないです、キャンセルすればいいと思います

    如月ハニオ 2020/05/27 13:49

    ID: 512423

    いいね!
    1
    違反報告
  • 如月ハニオ様
    コメントありがとうございます。そうですよね、有り得ないですよね…。

    しなもん 2020/05/27 17:21

    ID: 512482

    いいね!
    1
    違反報告
  • 家のリビングなどまで上がってきて,という感じなんでしょうか?だとしたら,その保険会社はちょっとどうなの…と個人的には思います。
    そもそもお子さんがまだ3ヵ月ということで,誰かに預けるのでなければ,ご夫婦でゆっくり説明を聞くのもなかなか難しいと思います。私なら玄関先までにしてもらって,夫が対応し,あとで二人で相談するかなあと思いました。
    うちは関西在住,市内ではコロナもさほど多発していないので,感覚がズレていたらすみません。

    りぃ 2020/05/27 17:52

    ID: 512488

    いいね!
    2
    違反報告
  • りぃさん

    コメントありがとうございます。おそらくリビングまでというイメージだと思います。座って説明を聞くと思われるので…確かに、子どもがいると説明も聞けませんよね汗。コロナ関係なく確かにそもそもゆっくり話を聞けない気がしてきました…
    新たな視点でありがとうございました!

    しなもん 2020/05/27 18:10

    ID: 512493

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)