授乳時間【助産師に相談(育児中)】
こぶちゃ 2020/05/27 21:08
生後2ヶ月の女の子なんですが授乳時間で悩んでいます。
生まれた当初はうまくおっぱいがすえず左右10分ずつにミルクを飲ませていましたが今はミルクは1日1回飲むか飲まないかになりました。
それでもおっぱいは左右10分ずつのままなのですが時間を伸ばした方がいいのでしょうか?
よく寝る子で無理に起こして飲ませると吐き戻しも多いため相談して自然に起きてからおっパイをあげてるのですが1日の授乳回数が少ない時もあり1度の授乳時間を伸ばした方がいいのでしょうか?
• [助産師]
こぶちゃさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
授乳についてのご相談ですね。
お子さんの授乳時間が伸びないことがご心配ということですが、お子さんは成長とともに、次第におっぱいを飲むことが上手になってきますよ。ですので、短時間で必要な量のおっぱいを飲むことができるようになってきます。お子さんの体重増加が問題なく、おしっこが1日に6回以上あれば、お子さんなりの哺乳量は足りていますので、ご安心くださいね。
助産師:高塚あきこ 2020/05/28 20:55
• アドバイスありがとうございます(இ௰இ`。)
体重も増えていておしっこも問題ないのでこのまま行こうと思います。すごく不安だったのでアドバイス頂けてとても安心しました。
こぶちゃ 2020/05/28 20:57