赤ちゃんとの外出について

赤ちゃんとの外出について【ベビー(0-5カ月)】
4 1

ID: 88360

みゆ 2020/05/27 23:25

生後2ヶ月半の男の子です。
コロナの影響でまだ里帰り中ですが、今週末にやっと自宅アパートに帰ることにしました。
今まで実家の前で抱っこして外気浴していたぐらいで、散歩には行ったことがありません。

自宅の徒歩圏内にはコンビニ、スタバ、ほっともっと、吉野家、シャトレーゼなどがあるのですが、帰ったら平日私1人の時に、ベビーカーで散歩がてら少しは買い物も行けたらなぁと思っています。

例えばコンビニで好きなお菓子を買う、スタバでドリンクを買って公園で休憩する、お弁当や牛丼をテイクアウトする(自分の昼食用に)、たまにはご褒美にケーキを買うなど···

家にずっとこもっているよりは気分転換や息抜きにもなると思うのですが、最近はコロナが収束してきているとはいえ、やはり赤ちゃんを連れてお店に入ることには心配や不安もあります。

少し遠くにスーパーもありますが、滞在時間も長く人も多いだろうから、当分は私が1人で赤ちゃんを連れて買い物に行くのは控えて、土日に主人に行ってもらうつもりです。

そこで実際子育てされている皆さんに、現在赤ちゃんとの外出はどこまでされているのかをお聞きしたいです。
アパートに引っ越してすぐに里帰りしたため、周りに知り合いなどがおらず、他のママ達がどうしているのかがわかりません···。

コンビニもやめた方がいいとかスタバは我慢するべきとか、スーパーも全然行くよーとか、どこまではOKでこれはNGとか、何でもいいのでご意見をいただけませんか?
変な質問ですみませんが、ぜひ参考にさせてもらいたいのでよろしくお願いいたします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 生後3ヶ月です。
    夫が激務でワンオペのため、どこへ行くにも一緒です。ネットスーパーも混んでいて、近所のスーパーへの買出しにも連れて行かざる終えません。

    スーパーでの買い物の際、マスクをしていないご高齢の方が「かわいいね」と娘を触りに来たことや、
    コンビニのレジのおばちゃんが気付いたら手を触っていたことがあり、ゾッとしました。
    散歩などは必要だと思います。
    しかし、人との交流がありそうな場所への外出はこのような事もあると承知の上で行かれるといいと思います。

    個人的には公園は行きますが、コンビニ、スーパーは行きたくありません。スタバなどの長期滞在するような場所は行っていません。

    りさ 2020/05/28 04:29

    ID: 512615

    いいね!
    0
    違反報告
  • もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています。
    私も最近、同じことで悩んでいます。
    外出することで私も娘も気分転換したいのですが、このご時世でスーパーは怖いです。
    でもスーパーは行かざるおえないだろうし。
    悩みますね…。

    さち 2020/05/28 09:23

    ID: 512685

    いいね!
    0
    違反報告
  • もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
    外出不安ですよね、私はたまに気分転換も兼ねてコンビニに行きます。
    お客さんが少なければ入る、多そうであれば断念して引き返しています。
    滞在時間も最小限にしています。
    スーパーは人が多く怖いので夫にお願いしている状態です。
    早く気にせず色んなところに連れて行ってあげれるようになりたいですよね…。

    まい 2020/05/30 10:19

    ID: 513482

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは。3ヶ月息子がおります。
    私も色々悩んでますが、人が少ないところであれば入る、多ければ入らない感じですね。あとは空間がゆったりしてるかどうかで判断してます。やはりどこにも行けないのもストレスになりますので、人に触れないを基準にして動くしかないのかなと思います。これからはコロナと共存と言いますしね…

    しなもん 2020/05/31 21:59

    ID: 513961

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)