4 1
ID: 88386
もこまま 2020/05/28 09:30
火曜日の朝に熱が37.4℃あってそれから38.6℃まで上がったり36.9℃まで下がったりを繰り返しています。
元気があって母乳は飲めてて嘔吐なしで排泄もあります。
病院にも行きましたが部屋を涼しくして様子見てていいと言われました。このまま元気もあって母乳も飲めていれば様子見ててもいいのでしょうか。
違反報告

[助産師]
もこままさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます、
お子さんの発熱があったのですね。
ご心配なままお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。その後のお子さんのご様子はいかがでしょうか。
小児科を受診なさって、様子見と言われたのですね。お子さんの月齢が分からないのですが、お子さんの場合には、環境温にも左右されやすいですし、大人よりも元々の平熱が高めなので、大人が快適と思っていても、お子さんにとっては暑いと感じていることも多いです。ですので、発熱以外にお子さんのご様子が普段とお変わりなければ、薄着にして、少しご様子を見てくださいね。もし、発熱以外の症状や機嫌が悪いなど、気になることがある場合には、再度受診なさってみてくださいね。