これからの保育園について

これからの保育園について【キッズ(4−6歳児)】
1 0

ID: 88417

2020/05/28 13:51

こんにちは

今一か月の次女と共に五才の保育園児(五才)を
自宅で見てます。
コロナの影響で三月頃から(妊娠育休で)
自宅保育可能なので一緒に家にいるのですが、
今回緊急事態宣言が解除になり、
登園もそろそろ出来るのかな?と言うところまで来ました。
が、やっぱり薬もワクチンもない。
生後間もない赤ちゃんもいて、上の子も保育園に通うとなると感染リスクがあがるでしょうし、かと言って薬が出来るまで家で見よう!というのは現実的に難しい(長女も友達に会いたい、遊びたい等のストレス配慮、私も家で一緒に体を動かしたり出来る限りの遊びはしているのですが…やはり友達の存在は違いますよね)
同じような環境で登園について悩んでらっしゃるかたいませんか?
普通に登園させますか?
週に2日だけ行かせようかな?とか、
とにかく答えが出ずに困っています。
皆さんの考えお聞かせください。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私は3歳の娘をそだてていますがコロナが流行になってから保育園は自由登園なので仕事がなかったりしたら預けなくてもし仕事がなくても連続で仕事がない時は行きたいと言った日だけ行かせています。
    娘の保育園は奇跡かわからないのですが奇跡的にコロナが一人も出ていなくて緊急事態宣言が出るまでずっと通えていて今は自由登園なので週3のペースで通わせています。
    コロナが治まってきたら仕事の週を増やして週5で行こうと思っています。
    コロナの前は週6で日曜日以外通っていました。
    友達との関係も気にしています。ママ友でしたら私は日曜日とか時間が空いている時に下の子を夫に見てもらって友達とどこかの公園や体を動かせる場所で遊んだらいいと思います。

    美音葉 2022/12/20 20:04

    ID: 524216

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(4−6歳児)の注目発言

キッズ(4−6歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)