体重管理について【管理栄養士に相談(妊娠中)】
にのた 2020/05/28 18:38
相談よろしくお願いします。
第二子を妊娠中、今日でちょうど17週です。
妊娠初期の体重が分からず1度目の検診で46.8キロでスタートしました。
つわりも落ち着いたこともあり、2回目の検診で初回より1キロ太ってしまいました。
第一子同様体重が気になり、食事量等コントロールしてはいるのですがどうも体重が1人目よりも増加傾向にあります。
夕食や朝食を食べたい量よりも減らしているのですが体重が思うように落ちず毎日落ち込んでしまいます。
日中は保育士をしており、戸外の散歩活動や追いかけっこ、重いものをもったりとある程度の運動を仕事としているのですが、いっこうに減りません。
便秘気味で水分を多く取るように心がけていますがそのせいでしょうか?それとも食事内容でしょうか?
どうしたら体重がグラフにおさまるのでしょう。
よければ教えてください。どうぞよろしくお願いします。
• [管理栄養士]
にのたさん、1つ後のご投稿に回答致しましたので、そちらをご確認ください。
よろしくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2020/05/29 21:37