2 1
ID: 88489
レモン 2020/05/29 04:57
今妊娠35週になります。最近生活リズムが乱れており悩んでます。運動不足もいけないと思い、早朝ウォーキングなどはじめました。そうすると昼間に疲れて気付いたら2、3時間寝てしまったりして夜に寝れなくなります。最近それじゃダメだと思い昼寝をしないよう気を付けても何故か夜寝れないです。寝付くまで1時間くらいかかってしまったりします。推定体重も1900gで少し小ぶりと言われました。あまり気にしないようにはしてますが、きっと寝不足も赤ちゃんの大きさの原因なんじゃないかと不安にもなります。夜寝るのではなく、寝れるタイミングで寝ても良いのでしょうか?
違反報告

[助産師]
レモンさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
夜に眠れないのですね。眠りたいのに眠れないのはとても苦痛だと思います。
早朝に歩くようにされるのは、とてもいいと思いますよ。
お昼寝の時間をもう少し短くで終わるようにされてみたり、夕方頃にまた歩きに行かれるのもいいかと思います。
そして21時以降はスマホやパソコンなど見ないようにされる方がいいと思いますよ。自律神経のバランスが崩れてしまうこともあると思います。目の辺りや首の後ろを温めるようにされるのもいいと思います。
ゆっくりと深呼吸をすることも意識的に死tめいてくださいね。
やはり赤ちゃんが生まれてきてからのことも考えて早寝早起きを心がけるようにされる方がいいかと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。