3 1
ID: 88542
まるまる 2020/05/29 15:35
37週の初妊婦です。現在軽度の妊娠高血圧症候群と言われて入院しているのですが、赤ちゃんが結構大きめで36週の時点で3000g超えていました。妊娠中期に血糖値の検査でブドウ糖の負荷試験をおこなったのですが、その時に飲んだブドウ糖すぐ吐いてしまってそのまま血糖値はかったのですがそれでも正常な結果出るのでしょうか?血糖値は特に異常なかったのですが赤ちゃんが大きめということもあり今さらになって検査がちゃんと出来ていたのか不安になりました。あと、入院していて毎日血圧とNSTは行っているのですがエコーなどはもうやらないのでしょうか?
違反報告

[助産師]
まるまるさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お腹の赤ちゃんが大きめと言われているのですね。お産の時に大丈夫か不安になりますよね。
まるまるさんや旦那さんは体格は大きめな方になりますか?遺伝的なこともあるかもしれません。いかがでしょうか?
糖負荷試験をされた時にブドウ糖を吐いてしまったということなのですが、そのことはかかりつけの先生もご存知なのですよね?
吐いてしまった分は検査の結果も多少変わってくるかと思います。
エコーもされると思いますよ。エコーは毎日するものではありませんので、週に一度ぐらいかの割合だされるかと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。