あまりの痛さに目が覚めて···

みなさんの妊娠中の悩みを助産師に無料で相談できます。
相談内容は他の方とかぶっても構いません。

妊娠中の食事や栄養に関する相談は、「管理栄養士に相談(妊娠中)」へお願いいたします。

  • いただいたご質問には、通常3日以内を目処に担当助産師から回答いたします。土・日・祝日・年末年始は、原則休み明けの回答となります。ご了承ください。
  • 病気の診断など、医師の判断を必要とするお問い合わせ、及び、助産師資格の範疇外へのお問い合わせに関しては、回答が難しい場合があります。掛かりつけの医師など、他の専門家への相談を促す場合もあります。ご了承ください。
  • お問い合わせへの回答は、ご自身のご判断と責任を含め、ご参考ください。
  • また、質問及び回答内容はベビーカレンダーの記事などで紹介させていただく場合があります。
あまりの痛さに目が覚めて···【助産師に相談(妊娠中)】
3 1

ID: 88587

そらりん 2020/05/29 23:00

一昨日の夜中に突然お腹痛さに目が覚めて
陣痛の経験ありますが記憶上その痛さに似た感じで汚い話ですがうんちかと思いトイレへ行きました。
元々便秘で出ていなくても何とか出ていたのに
出なくて…動くのにも少しの間痛いのがおさまる瞬間にって感じでした。少しの間トイレで貧血と戦いつつ寝転がり出てきそうなの待ってたのですが、出る気配なく動き、1時間ほどずーと痛くて、胃が締められる感じとかもあったりで吐きそうでした。やっとトイレへ行けたら下痢混じりでした。
その後また催した時行ったら下痢でした。ただその後少し痛さがおさまりでも不快感があるまま寝てしまい朝になりお腹や胃には微妙な感じが残っていて
今、ほんの少し痛いのが襲ってきます…
その時少し刺激のあるもの食べたからなのか?とか
夕食がダメだった?でもそれなら旦那さんもなってないとおかしいと思い何が原因か分からずじまいで
ただ今も痛い、またすごく痛くなりそうなので
赤ちゃんに何かあるのならとかも思うのですが…
病院へ連絡しようか悩みます。
一応健診は5日後にあります。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • [助産師]

    そらりんさん、おはようございます。
    助産師の宮川です。

    痛みで大変な思いをされ、不安になされていたところお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。その後いかがだったでしょうか?
    痛みが続いているようでしたら、かかりつけにお電話をされて相談をされてみるといいと思いますよ。相談をされて、受診をしていただくといいと思います。何から来ているものなのかわからないのですが、受診をして赤ちゃんの様子を確認できるとまた安心もできるかと思います。

    どうぞよろしくお願いします。

    助産師:宮川めぐみ 2020/05/30 08:40

    ID: 513446

    いいね!
    1
    違反報告
  • 通知が来てなく日にちも経っていてすみません。
    赤ちゃんは元気だと健診で分かりとりあえず安心しているところです!
    私自身の子宮に問題があり、痛みは増えてく時はあるようです。下痢も何日も続いてて…だと
    やばいけどそのくらいなら大丈夫って言われました!昨日も少しなりかけてて今は貧血気味で倒れそうですがなんとかなってます!
    ありがとうございました!

    そらりん 2020/06/12 02:07

    ID: 517709

    いいね!
    1
    違反報告
  • [助産師]

    そらりんさん、こんにちは
    赤ちゃんが元気だと確認が出来ていたのですね。
    また痛みの原因も分かったということで少しずつその点は安心ですね。
    また痛みや貧血とお身体が辛そうですが、どうぞ無理をなさらないようにしてみてくださいね。
    どうぞよろしくお願いします。

    助産師:宮川めぐみ 2020/06/13 12:02

    ID: 518167

    いいね!
    0
    違反報告

助産師に相談(妊娠中)の注目発言

助産師に相談(妊娠中)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)