4 1
ID: 88589
とーます 2020/05/29 23:40
妊娠5ヶ月です。
今朝から嘔吐と下痢を繰り返しており、病院でウイルス性の胃腸炎だと思うとのことで点滴を受けましたが、上の子を連れていかなければならなかったので長い時間点滴をできず、1時間のみでした。
吐き気止めは妊婦に使えないとのことでなかなか吐き気が収まらず、常温の経口補水液やお茶を飲んでも吐いてしまいます。
下痢もしているので脱水が心配です。
足全体が重だるく、腰も痛みがあります。
尿もほとんど出ないのに尿意はあって、トイレに行くとツンとした痛みがあります。
これは脱水症状なのでしょうか。
今日一日で食べたものはフルーツゼリー数口のみです。
全く栄養が取れていないのですが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?
ちなみに、この妊娠でのつわりはほとんどなく、初期でも食事はとれていました。
なかなか水分補給ができないのですが、脱水症状を防ぐにはどうしたら良いでしょうか?
明日もう1回点滴を受けた方が良いでしょうか。
よろしくお願いします。
違反報告
• 病院に行ったタイミングでは熱はなかったのですが、今測ってみたら37.6度ありました。
あまり頭痛は感じないのですが、平熱が36.4度なので少し熱があるようです。
よろしくお願いします。
とーます 2020/05/29 23:58
ID: 513371
違反報告

[助産師]
とーますさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
その後体調はいかがでしょうか?
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
水分は取れていますか?
ほんのすこしずつでもいいので、ちょこちょこ取っていただく方が体にはしみ込んでいきますよ。
あまり水分が取れていないようなので、脱水が心配になります。
今日も可能であれば、受診をしていただき点滴をしてもらってみてはいかがでしょうか?
ご家族はお休みですか?
お一人で行かれて、何本か点滴をしてもらえるとだるさも違ってくるのではないかと思いました。
また先生にも症状の相談をなさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。