5 1
ID: 88621
りとる 2020/05/30 12:41
宮川様
お世話になっております。
5/28に投稿致しました出血についてご返信ありがとうございました。
再度私の方からもご返信致しましたのでよろしくお願い致します。
お手数おかけしまして申し訳ありません。。
違反報告

[助産師]
りとるさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!
再度受診をされたのですね。
赤ちゃんの心拍は変わらずに確認ができたということで、一安心ですね。
今回も前回と同様に子宮内には出血はなかったということで、切迫流産の徴候があるわけではないというようなお話だったのですね。
日本でもはっきりとどこからの出血になるのかはわからないけれど、切迫流産の症状とは違うというお話をされることはありますよ。
そしてとりあえずは安静に過ごしていただくことで、出血の原因となっているところが止血する可能性があるかもしれません。それを先生も期待されているのかなと思います。
また貧血があれば、めまいやふらつきなど貧血症状もあると思います。血を固めるのは血小板の働きになりますよ。
鉄分のサプリも合わせて取るようにされるのはいいことだと思います。
お住まいになられている国の医療についてわからないのですが、セカンドオピニオンをすることはできなくはないかと思います。またそちらの国の医療に詳しい方にも相談をしてみていただけたらと思います。
せっかくご相談くださったのに、お役に立てず、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。