コロナ最中の外出

コロナ最中の外出【フリートーク】
2 0

ID: 88622

yuri 2020/05/30 13:15

現在10カ月の息子を育てています。
動きも活発になってきて、なかなか家の中だけで過ごさせるのは可哀想ですが、コロナの流行、自粛が始まった以来必要最低限の買い物以外は家にいるようにしていました。

以前は毎日のように電車に乗り、散歩に連れ出していましたが今はそれも叶わず、主人が休み、時間が取れるときに車を出してもらい近くの実家に帰ったりしています。

今は都内でも自粛が緩和されてきましたが、感染者数は依然増えており、まだまだ危ないと危機感を持ちながらなので外に出ることは怖いですが、皆さんはお子さんを以前のように電車や交通機関を使って、プライベートで遊びに行くために目安を設けたりしていますか?

もちろんお仕事の都合上、すでに止むを得ずお出かけになっている方は沢山いらっしゃると思います。本当にお疲れ様です。甘い悩みのように見えていたら申し訳ないです。

ご自身のお考えで、どのように乗り切るか共有頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。 

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 1歳1ヶ月の息子のママです。
    コロナで本当に生活が変わりましたよね。
    自粛生活は、週末に主人にまとめて買い物をお願いしていました。たりなかったものなどは、旦那が在宅勤務中は、平日に私が買いに行き、息子は旦那にみてもらいました。
    自粛生活前は、息子を子どもセンターで遊ばせることが多かったのですが、子どもセンターが遊べなくなったので、散歩のみです。
    今週解除されたこと、息子が全然遊び足りなくなったこと等から、思いきって公園デビューしてみました!
    電車やバスはまだ心配なので、乗せていません。ベビーカーや抱っこ紐で出掛けるのみです。最近歩けるようになったので、散歩のみでも歩かせれば結構楽しんでくれますが、yuriさんの息子さんは10ヶ月ですよね?ハイハイを始めるくらいですか??そうなると外へでてもずーっと抱っこしたり、ベビーカーに乗せているしかなくて大変ですよね…室内でゴロゴロさせて遊ばせるような場所が全然なくて
    辛いですよね…
    芝生があるような大きな公園でレジャーシートしいてゴロゴロするとか等、色々考えていますが、ニュースをみると、そういった場所に人が殺到しているようで、怖くてなかなか行けませんよね。
    人それぞれ考え方が違うと思うので何がいいのかわかりませんが、私はしばらく、近場の小さな公園で遊ばせたり、散歩させたりで頑張ってみようと思っています!

    ゆん 2020/05/30 21:49

    ID: 513635

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆんさん、

    とても親切なお返事ありがとうございました!
    正直、投稿するのも悩んでいたのですがとても参考になりました。

    そうですね、私の子供はまだつかまり立ちまでなのでハイハイがメインです!
    確かに歩くようになれば公園でも体が動かせるのにーと思いますが、まだもう少しかかりそうです^_^

    本当にコロナ前はベビーカーに乗せて、タイミングが良ければ昼寝してくれてる間にコーヒーを少し飲んだりと、逆に毎日どこで時間を潰そう?と考えていましたが今となると贅沢ですね!

    私もスーパーはあまり行かず、肉屋さんと時間をずらしてまいばすけっと等人があまりいないところに行ってます。とはいえ品揃えなど考えるとスーパーなので、同じく主人に見てもらって行ってますね。

    コロナが仮に落ち着いたとしても、メンタル的に人との距離がうまく掴めなくてなかなか戻れなくなりそうです。

    全世界の人が思ってる事ですが早く収束してほしいですね!
    ゆんさんも頑張ってください(^∇^)
    本当に有難うございました!

    yuri 2020/05/30 22:36

    ID: 513656

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)