1 1
ID: 88628
RYo 2020/05/30 14:36
ここでの質問でいいのかわかりませんが
一応質問させてください。
5月27日で産後1か月になり
1か月検診で傷も良好で
筋トレを開始してもいいと先生に言われたので
次の日からドクターエアをやり始めたら
悪露はもー昨日から出てなかったのですが
今日また鮮血がナプキンについてました。
やはりこれはドクターエアの振動が
だめだったのでしょうか?
ドクターエアなどの振動があるものは
いつぐらいからやって大丈夫なのでしょうか?
すみませんがお返事よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
RYoさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
悪露が急に増えたんですね。御心配になりましたね。
各商品の使用の是非については申し上げらない決まりになっています。
ご不安な中、せっかくご質問いただきましたのに申し訳ありません。
ですが、一般的には、産後1ヶ月はまだ子宮が完全に回復はしていません。
よくなる過程で出血が急に増すのは、治ってきた子宮内のカサブタが外れてしまったことなどが考えられます。
休息と安静をとっていただき様子を見てくださいね。
どんどん出血が増える場合には診察が必要になることもありますので、どんどん増える時には産院でもう一度診ていただくようにしてくださいね。
よろしくお願いします。