3 1
ID: 88685
あんずママ 2020/05/31 00:16
はじめまして、8ヶ月28週の4人目妊婦です。
こないだ子宮頸がんの検査をしたときに高度異形成と診断され妊婦健診後に月1で細胞の検査をして様子観察になりました。
高度異形成だと大体の人は手術をすると言われ不安になっています。
妊娠中だから今は様子観察になってるけど、将来的にガンになるリスクがあると言われました。
出産はハイリスクになり帝王切開とかになるんでしょうか?無事に出産できるのか誰にも相談したりできずにいます。
ストレスで妊娠前から+7㎏で凹んでいます。食事にも気を付けていますが体重の上がり下がりがあってどうしたらいいのか分かりません。助産師さんからは特に何も言われてませんが管理ができてないと思われてるんじゃないかと思い詰めてしまいます。
違反報告

[助産師]
あんずママさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
妊娠初期の検査だ高度異形成と診断をされていたのですね。
月一で検査を受けているということで、とても不安だと思います。お産後のことを考えても不安ですよね。お子さんたちがいる分、とてもお辛いと思います。
お産は経膣でのお産になりますよ。(特に逆子ちゃん、胎盤の位置が低いなどお産中に急いで赤ちゃんを出さないといけないということがなれば)
体重ですが、特に助産師さんからお話もないようでしたら、問題はないのではないかと思いますよ。もともと細身な方ですか?
変動もあるということで、管理ができていないと思われていないと思いますよ。もし気をつけてもらいたいとなれば、お話をされるかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。