3ヶ月赤ちゃんの授乳感覚について。【助産師に相談(育児中)】
つー 2020/05/31 06:13
いつもお世話になっております。
最近生後3ヶ月を迎えた娘が夜4〜5時間くらいまとめて寝るようになりました。
成長したのねと喜んでいたのですが昨日の夜20時すぎから今日の朝6時ごろまで一度も起きませんでした。
さすがに起きるだろうと思っていたのでアラームもかけておらず気づいたら朝で慌てました。
授乳感覚が10時間近く空いたのですが今度から途中で起こして授乳したほうがいいのでしょうか?
• [助産師]
つーさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
3ヶ月のお子さんが、よく眠っていたんですね。
授乳の満足度があり、体重もしっかり増えていれば心配ないのだと思いますよ。
ですがまだ月齢的なことと、ママさんのおっぱいの分泌維持のためにはママさんが寝る前に一度授乳しておくと安心ですね。
ご検討くださいね。
よろしくお願いします。
助産師:在本祐子 2020/05/31 16:19
• 返答ありがとうございます。
体重は順調に増えているのでとりあえずは大丈夫だと分かり安心しました。ありがとうございます。
今度からなかなか起きなかった時は私の就寝前に授乳してまた寝かしつけたいと思います。
ありがとうございました!
つー 2020/05/31 16:23