離乳食とミルクについて【管理栄養士に相談(育児中)】
はーちゃん 2020/05/31 11:22
生後 もぉ直ぐ7ヵ月で
完全ミルクですが
わたしの使用しているミルクゎE赤ちゃんで
離乳食後のミルクが書いてなく
はいはいとかだとかいてあります。
月齢に合わせて そのはいはいの表示の範囲内で減らしていけばよろしいですか?
とにかく 離乳食食べまくりです!
• はいはいの写真を載せたかったのですが、、、
はーちゃん 2020/05/31 12:47
• [管理栄養士]
はーちゃんさん、こんばんは。
管理栄養士の一藁です。
もうすぐ7ヶ月のお子さんの離乳食後のミルクの量についてのご質問ですね。
お写真もありがとうございます。
離乳食後のミルクは、基本的には一回200〜220mlまでをお子さんが飲みたい量だけ与えます。(メーカーによって一回量が違うので缶の表記を確認してください。)
離乳食をよく食べるお子さんですと、食後のミルクは欲しがらないこともあるかと思いますが、そのような時には無理に与えなくても大丈夫です。
逆に食後もよく飲む場合でも、上限200〜220ml程度を守って与えましょう。
離乳食やミルクの量の過不足が気になる場合は、母子手帳の成長曲線をみて、身長体重が曲線にそってゆるやかに増えているかを確認してくださいね。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:一藁暁子 2020/06/01 23:42
• ありがとうございます!
成長曲線が緩やかになってることが大事ですね!
はーちゃん 2020/06/02 21:13