離乳食とミルクについて【管理栄養士に相談(育児中)】
はーちゃん 2020/05/31 12:53
もぉ直ぐ7ヵ月の完全みるですが
6ヵ月
7ヵ月
8ヵ月と
1ヵ月単位で1日のミルクゎ最低何ccゎのんでね!とかありますか?
小児科に行ったとき
6ヵ月だから800ccゎ飲んで欲しいといわれましたが
なにを基準に総量を出してるのかがわかりません><
今 体重増えすぎて 一回を160ccです
• [管理栄養士]
はーちゃんさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
もうすぐ7ヶ月のお子さんの離乳食とミルクの量でお悩みなのですね。
商品のパッケージの写真もありがとうございます。
あくまで、目安量になりますので、お子さんの体重の増え方を参考にしていただくのが一番わかりやすいです。
離乳食も食べ方に差がでやすいので、必要なミルク量も大きく違います。
1回が200ml×3回+離乳食時100~140ml×2回=1日700~900mlが7、8ヶ月の目安量となります。
離乳食を食べる量が増えてくれば、食後のミルクがその分減っても大丈夫です。
緩やかな右上がりの体重になるように、お子さんに合わせて調整していただいてよいと思いますよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/06/02 10:35