2 1
ID: 88730
きり 2020/05/31 12:58
お世話になります。
娘がいま生後8ヶ月と10日くらいですが、
おっぱいを飲まなくなってきています。
離乳食はまだ2回食です。
おっぱいを何度も吸わせようとしても1分くらいでやめちゃいます。
今まで夜中も起きたら一度は授乳してましたが最近は10時間近く起きません。
なので出も悪くなってきてると思います。
搾乳してもあまり取れなくなってきました。
少なくとも1歳までは母乳続けたいのに…
どうしたら良いでしょうか?
違反報告
• 補足ですが
新生児から完全母乳で育てています。
ミルクは受け付けなさそうです…
きり 2020/05/31 14:20
ID: 513833
違反報告

[助産師]
きりさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんがおっぱいをあまり飲まなくなってしまったのですね。
お子さんの体重増加はいかがでしょうか?
卒乳の時期は、お子さんによっても異なりますので、早々に卒乳してしまうお子さんも中にはいらっしゃいます。ですが、ママさんとしては、まだ2回食ですし、栄養面も体重増加も気になりますね。もし、離乳食がよく召し上がれるのであれば、3回食になさってもいいですよ。体重増加が問題ないのであれば、短時間しか飲まなくても、お子さんなりの哺乳量は足りているのだと思います。また、ミルクは飲んでくれないようですが、離乳食にミルクを使ったメニューを取り入れていただくなど、ミルクの栄養も摂れるようになさってもいいかと思いますよ。