1 1
ID: 88792
tag 2020/05/31 23:33
2人目を妊娠してから過食が止まりません。
1人分のご飯を食べれてお腹いっぱいのはずなのに
何故かまた食べたくなってしまってまた無駄にご飯を
食べてしまいます。
妊娠中に分からずイライラしたりすると
食べてしまうことが多いです。
病院の先生にも少し太り過ぎとちゅういをされました。
どうしたらいいのか分かりません。食べないためにも食べたくなったらガムを噛んだりして紛らわしたりお水やお茶を飲んだりしてもやっぱり食べないとイライラします。
どうしたらいいですか。
違反報告

[助産師]
tagさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お二人目を妊娠中なのですね。
過食が止まらないとうことで、お辛いですね。
ご自身でも少しでも紛らわすために工夫をされていますね。素晴らしいと思います。
イライラとストレスがかかってしまっているために、止まらないということが大きそうですね。
気分転換をしていただくのもいいと思いますが、一口食べるのに30回は最低でも噛むようにされるのもいいと思いますよ。一食のお食事を小分けで食べるようにするのは難しでしょうか?
食べたくなったら、外に行って歩いてみるのもいいかもしれません。
お腹の張りなどはないようでしたら、消費量を増やすようにされてみるのもいいと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。