1 1
ID: 88919
まんまるりん 2020/06/02 05:50
現在34週です。
31週頃から切迫早産のため絶対安静と言われており、トイレ食事以外はずっと寝て過ごす日々です。
薬の副作用もあると思いますが、常に身体が怠く、少し動くだけでぐったりと疲れてしまい、体力の衰えをひどく感じます。
今からこんな感じなので、産後やっていけるのか不安です。ありがたいことに実母や旦那などには頼れる環境はありますが、
産後なるべく早く回復できるよう、少しでも体力を落とさないためには何をしたら良いでしょうか?
違反報告

[助産師]
まんまるりんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
切迫早産で安静にして過ごされていたのですね。
今はまだ安静の必要があるようでしたら、無理はでいないと思います。
36週を超えてきたら少しずつ動くようにされるのでいいと思いますよ。
少しずつ歩く距離を伸ばしていかれるといいと思いますよ。
お家のこともしてみてくださいね。
また産後もはじめのひと月はお母さまや旦那さんの協力をお願いされて、できるだけ無理のないようにされた方がいいと思います。
赤ちゃんとの生活に慣れていきながら4週目になってきたら動くことを増やしていかれるのでいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。