2 1
ID: 88951
あじゅ 2020/06/02 10:34
おはようございます。
いつもお世話になっています。
今、2歳7ヶ月の女子のを育てています。
おしっこの話なのですが、いつもは夜中にたくさん(最近は汗かいているのかドバドバではないですが)おしっこしています。
5月31日から軟便が続き6月1日に1回目は軟便だったのですが夕方に少量の水っぽい粘り気のある便が出ました。
食欲はあり熱はないです。
今朝みたらおしっこを夜中にしておらず...唇が乾いているか(昨日よりはちょっとかさかさな気も?)舌は湿っているとおもいます。
朝はうどんを食べました。(とても食欲はあります)
どれくらいおしっこが出ないと病院に行ったらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
あじゅさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんのおしっこについてご相談ですね。
その後朝起きてからはおしっこは出ましたか?
体調を崩していたということで、お通じも緩めだったようですし、水分がそちらに行っていたこともあるのだろうなと思いました。
朝起きてから一番に出たおしっこは量はいかがだったでしょうか?色は濃かったですか?
食欲も出てきているようですし、お熱もないということで水分をこまめに少量ずつでいいので勧めていただき、1,2時間ほど様子を見てまたおしっこが出てくるようでしたら、そのまま様子を見ていてもらっていいかと思いますよ。
気になるときにはかかりつけの先生にもご相談なさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。