1 1
ID: 88966
れいな 2020/06/02 12:40
現在37週初産婦です!!
ここ2、3日おりもの量が増えてきました。
白いドロドロしたものや透明のゼリー状のものが。。。
不快で仕方ありません。。泣
これってお産が近づいているって言うことなのでしょうか????
違反報告

[助産師]
れいなさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
おりものの量が増えていてご心配になられましたね。また、時期的にもより不快に感じると思います。こまめにおりものシートを交換されたり、清潔に保つようにされてくださいね。
このようなおりものが増えているということは時期的にもお身体が少しずつお産に向けて準備をしているということです。すぐにお産になる、というわけではありませんが、お産のその日に向けて少しずつ準備がされてきていますよ。
残りわずかなお腹の赤ちゃんと2人の時間を楽しんでくださいね。