1 1
ID: 88975
Fu" 2020/06/02 14:28
昨日粘液便が混ざっていると相談させて頂いたのですが今日の朝からうんちが下痢までは行かないもののいつもよりベチャッとしてて明らかに消化できてない様子です
納豆をいつも離乳食に混ぜてるのですがいつもは消化しきってるように見えてたものもひきわり納豆がそのままだったり人参がいつもより残ってる気がします
お昼寝前にいつもぐずらないのに今日はぐずりました。お昼寝してからは機嫌はいいですがやはり消化器官の問題でしょうか?
違反報告

[助産師]
Fu"さん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの下痢がご心配なのですね。
お子さんが消化不良を起こすことはよくありますが、普段よりもたくさん食材が出ているようなのですね。お子さんの月齢が分からないのですが、もしかすると、何らかのウイルス感染などがあるのかもしれませんね。胃腸の風邪の場合には、基本的には機嫌がよく、食欲もあり、水分も摂れていれば、様子を見ていただく事が多いです。ですが、2〜3日以上も下痢が続いている、嘔吐がある、機嫌が悪い、元気がない、お腹を痛がる、お尻がかぶれる、血便がある、水分が摂れないなどあれば、早めの受診を
お勧めします。
どうぞお大事になさってくださいね。