2 1
ID: 88988
ちい太 2020/06/02 15:48
子宮口が普通より少し柔らかいかなと言われたのですがこれと言って安静になど言われませんでした。
張りどめと抗生剤を飲むようにとしか言われなかったのですが
ネットで調べると早産の危険や、無力症などと書いてあり不安になりました。
子宮頸管の長さは今のところ十分にあると言われました。
どのような状態なのでしょうか。
違反報告

[助産師]
ちい太さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
子宮口のあたりが普通よりも柔らかいと言われたのですね。
頚管長の長さは十分にあるということで、特にお腹の張りが増えていたりすることがなければ、問題はないかと思いますよ。柔らかいと張りが増えることにより子宮口が開きやすくなったり、頚管長の長さが短くなったりと切迫早産が進むことがあります。
張り止めなどを内服されて、張りのコントロールが出来ていれば、問題はないのではないかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。