3 2
ID: 89025
はる 2020/06/02 23:05
初めて質問します。
生後3ヶ月の娘ですが、腕に赤い点々があるのを見つけました。触ってみても膨らみはありません。よく見ると他の場所にも少し同じ様な点々が見られます。
最初は湿疹や汗疹かと思いましたが、膨らみが無いので違うのかと…
とりあえず保湿をしてみましたが、このまま様子見でいいのでしょうか。
違反報告

[助産師]
はるさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんの腕のところに赤い点々ができているのですね。
膨らみはないということで、お写真の添付をどうもありがとうございました。
拝見してみて、出血斑?のように思いました。何か圧がかかってしまっていたことはないでしょうか?
このまま保湿はいつも通りにしていただきながら、広がることがないのか見ていただきながら様子を見てみていただけたらと思います。
また広がってきたり、ひどくなるようなことがありましたら、かかりつけの先生にもご相談なさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。