1 1
ID: 89087
まる 2020/06/03 14:12
25週だと、1日に何回くらい胎動があるのが一般的ですか?
仕事中も1時間に数回分かるときもあれば、3,4時間に1回しか分からない時もあり波がすごいです。どのような状態になったら気をつけた方が良いのか分からず悩んでいます。
違反報告

[助産師]
まるさん、こんにちは
助産師の宮川です。
胎動の頻度についてご相談ですね。
まだ胎動カウントをしていただく週数ではないので、どの状態になったらとは言いにくいかと思います。お仕事中では、なかなか常にお腹に意識を向けてはいられないかとも思いますので、赤ちゃんの様子を気にかけていただきながら、胎動を数時間で感じることがないなと思われたら、少しお休みをしていただき胎動を感じるのか確認をしてみていただけたらと思います。
それで30分ほど様子をみていても感じることがなければ、かかりつけにも相談をしてみていただけるといいのではないかと思いました。
よかったら参考になさってください。
どうぞよろしくお願いします。