離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
ちゃこ 2020/06/03 14:22
生後6ヶ月の息子の離乳食についてです。
離乳食はじめて2週間が経ちますが、お口に入れて、必ず指をしゃぶってゴックンをしています。
このような感じで大丈夫なのでしょうか?
• [管理栄養士]
ちゃこさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
6ヶ月のお子様の離乳食について、お口に離乳食を取り込んで、必ず指をしゃぶってごっくんをするのですね。 指しゃぶりをしながらも食べ進むというお子様も多くおられます。指でかき出すことなく、それで落ちついて食べられているのであれば、様子を見守って頂いて良いように思います。 あえて指しゃぶりを離さなくても大丈夫です。
今はごっくんの練習が出来ていれば良しとし、お子様がご機嫌で食べられる姿勢や体勢、量で進めてきましょう。
よろしくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2020/06/05 07:14
• こんにちは
お返事頂きありがとうございます。
口から溢れることも多々ありますが、、しばらく見守って行きたいと思います。
安心しました!
ありがとうございました。
ちゃこ 2020/06/05 13:03