31歳初マタです。お友達になりませんか。

31歳初マタです。お友達になりませんか。【ママ友さがし/愛知県】
58 2

ID: 891

km 2009/07/01 11:56

11月出産予定の31歳初マタです。
名古屋市在住です。
近所にお友達がいないので、散歩やおしゃべりなどが出来るお友達を作りたいと思っています☆

コメントお待ちしております!!

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。
    元気で活発が一番ですよ~。
    私もそんな子だったらうれしいな。

    実家は名古屋市ではなく埼玉県なのです。
    こちらには旦那さんの転勤で来たのです。
    新幹線で帰ったりしなくちゃなのでちょっと大変ですが、やっぱり実家が安心できるなと思って里帰りを決めました。

    ちょうど年末年始も重なるので産まれてから2ケ月ぐらいはいようかなと考えているのですが、旦那さんが成長を見逃してしまうのも残念だし、どのくらい大変なのかも分かってもらえないし(笑)、もう少し早く帰ってこようかなと迷っています。
    どのくらい里帰りされる予定ですか?

    おなかの張りもおさまってきて一安心です。
    暑い日が続きますが、お互い元気に乗り切りましょうネ。

    km 2009/07/13 10:47

    ID: 26349

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは。
    今日も暑いですが、クーラーかけて涼んでいます(笑)

    先日友達が出産したのですが、いきんだ時に歯が折れちゃって、化膿してしまって、でも授乳してるからお薬も飲めないし、治療も最低限しかできないととってもつらそうに話していました。

    出産っていろんなことが起こるのですね。。
     
    私も実家近くの産院には50日ぐらい前には帰ってきてくださいと言われてまして・・。
    旦那サンと離れるのはさみしいのもありますし、家の中どんな風になってるんだろうとかちょぴり不安もあったり。。。

    旦那さん的にはまだ実感が湧いてないようで、産まれたら変化があったりするのかな!?

    ★柚ママ★さんは妊娠中にお食事面で気をつけていることありますか?




    km 2009/07/14 10:41

    ID: 26623

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは☆
    毎日暑くて暑くてたまりませんね(>_<)
    でも、体重は確実に増えています(^-^ゞ行っている産婦人科は体重管理が厳しく「1ヶ月1キロ!多くて2キロ!」と言われてます(>_<)
    皆さん、体重管理はどんな感じですか?ちなみに私は23週で妊娠前から5キロ増です。多いのかな(^-^ゞ

    kmさん、性別が分かったんですね(*^^*)女の子、可愛いでしょうね♪楽しみですね(^-^)
    赤ちゃん用品、揃えられますね(^-^)b
    私も、もうそろそろと焦らず楽しみに待っていようと思います(*^^*)

    tama1107 2009/07/14 11:08

    ID: 26636

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは。
    ほんとに毎日暑いですね。。

    おっぱいマッサージは市の主催する母親学級で習ったのを時々やっています。
    私、里帰り出産なので今健診を受けてるところでは母親学級を受けさせてもらえないのです。tama1107さんは病院の母親学級は受けられてますか?

    今日は健診に行ってきましたよ。
    血液検査も受けたのですが、貧血気味と言われてしまいました(泣)
    薬をだすほどではないから、がんばって食事から摂ってくださいと言われて。。
    もっと意識して食べなくちゃです。

    km 2009/07/31 16:10

    ID: 26792

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    母親学級は市の主催するのに出席する予定です。もう七ヶ月なのにまだ行ってないんです(^-^ゞ
    病院の主催する母親学級にもまだ行ってません(^-^ゞ日程が合えば行く予定です(^-^)

    今日、検診やったんですね(^-^)私は来週月曜日です(^-^)元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみです(^-^)

    貧血ですか・・・(>_<)私も酷いときは立ちくらみしました(>_<)今は食べ物にサプリを追加しています(^-^)

    tama1107 2009/07/31 20:04

    ID: 26844

    いいね!
    1
    違反報告
  • みなさんこんばんは☆
    現在22Wのtama1107です。
    皆さんにおたずねしたいことがありまして・・・
    先日、妊婦検診だったのですがまだ性別が分からないのです(^-^ゞ
    先生に聞いてみたら、「今の所おちんちんは見えない。でもお股とじてるから隠れてるかも。」と言われました。
    まだ、分からないものなんでしょうか?
    みなさんの赤ちゃんの性別が分かった時期など教えていただけたら幸いです(^-^)よろしくお願いしますm(__)m

    tama1107 2009/07/09 18:28

    ID: 43983

    いいね!
    1
    違反報告
  • kmさんこんにちは(*^o^*)
    今日は検診日でした★ 姫が待合室で妊婦さんたちに愛想振りまいていて笑えました♪

    切迫流産だったのですが、収まって、順調とのこと☆ 良かったです♪

    ダンナ様…優しいんですよぉ(≧∇≦) というよりも、私が妊娠線見て凹みまくりだったので、仕方なく言ってたりして(笑) どちらだとしても嬉しい一言です。

    布オムツぜひ検討してみてくださいっ。紙オムツも高いし、慣れちゃえば楽チンですし、楽しいですよ~。

    今日分娩予約をしてきました。2/7予定日なのですが、1月の分娩予約はもういっぱいだと聞いて焦ってしまって(>_<)

    今回も里帰りをしようかまだ迷っているので、仮予約ですが…

    でもきっと里帰りします(笑) 上の子を産んだ産院が、入院費は高かったのですがとにかくお食事がおいしい&お祝いディナーが最高!!お部屋がキレイ!!産後エステや美容院&アロママッサージなど至れり尽くせりだったんです。

    退院したらすぐに二人の育児戦争が始まってしまうので、入院中くらいは贅沢気分を味わいたくて(

    ★ゆこママ★ 2009/07/09 16:26

    ID: 44018

    いいね!
    1
    違反報告
  • tama1107さん はじめまして(*^o^*)
    こんばんは(*^o^*) 来年2月に二人目ベビーを出産予定&来月1歳になる姫ベビーのママしてます。

    うちの姫は性別わかったの遅かったですよ~。いつもお行儀よくあんよをとじていて、なかなかわかりませんでした。う~ん…女の子かなぁ…どぅかなぁ…もう少し待ちましょう…の繰り返しで(笑)

    もぅ聞かないでおこうと思っていたら、あっコレが赤ちゃんの子宮ですよ~って☆ 28w4dの時でした。

    きっと1ヶ月以内にはわかるんじゃないでしょうか? ママとパパを驚かせたくて隠しちゃってるのかも(*^o^*)
    楽しみに待ちましょう!!

    私はまだまだ妊娠初期ですが…二人目ですし余計に気になっちゃいます(笑)

    ★ゆこママ★ 2009/07/09 18:47

    ID: 44022

    いいね!
    1
    違反報告
  • ★柚ママ★さんはじめまして☆
    早速のコメントありがとうございます(*^^*)
    二人目のマタママさんなんですね(^-^)
    一人目は女の子なんですね(^-^)二人目どちらか楽しみですね(^-^)
    女の子さんの時、28Wで分からはったんですね(*^^*)私もその頃には分かるかなぁ・・・楽しみにまってます♪
    教えてくださってありがとうございます(*^^*)

    tama1107 2009/07/09 20:53

    ID: 44035

    いいね!
    1
    違反報告
  • UNAずきんさんはじめまして。
    こんにちは。
    メールありがとうございます。
    午前中はすごい雨でしたね。。
    私も名古屋市の病院に通っていて、予定日は11月1日です。

    こちらこそよろしくお願いします!!

    km 2009/07/06 11:39

    ID: 63945

    いいね!
    1
    違反報告
  • ★柚ママ★さんこんにちは。
    布おむつ使用してるのですね!!!

    お勧めですか?

    私も最初は考えていたのですが、周りに使用してる人がいなくてやっぱり大変なのかなと思って紙オムツだけにしようかなと考えていたのです。

    赤ちゃんのためにはどちらがいいのかなあ。。

    戌の日には通販で購入したガードルをつけたのですが、やっぱりお安いだけあって(笑)ちょっと圧迫感があるので買いなおそうと思っています。ワコールは産後のガードルも評判いいと耳にしたことがあります。

    そうそう★柚ママ★さんはお一人目の時には妊娠線とかどうでしたか。クリーム塗った方がいいですよね!?一応保湿クリーム購入したのですが、ついつい忘れてしまったりして、つけたりつけなかったりです(^^)

    年内に赤ちゃんに会えるなんて信じられないです。自分のことで精一杯の私がどこまでできるのやら・・・。

    こちらはさっきまですごい雨が降ってましたよ。
    今日はお散歩難しそうですか?




    km 2009/07/06 11:59

    ID: 64006

    いいね!
    1
    違反報告
  • kmさんこんにちは(*^o^*)
    雨イヤですね~(>_<) 姫のお散歩に行けないし、オムツが乾かないっ←うちは家では布オムツなんです~…

    水谷ぜひ行ってください。お洋服はハッキリ言って、かなり残念な感じですが(笑)オムツやお尻拭き・ミルクは安いので、毎回まとめ買いですよ。

    ワコールのガードルは、戌の日の安産祈願前に買って持っていきましたよ。←もぅこれは済みましたよね?

    これから色々選ぶの楽しみですね~。

    まだお腹のベビちゃんの性別はわかりませんか? 私は聞くつもりじゃなかったのですが、先生が4Dエコー見ながら『これが赤ちゃんの子宮ね…』って(笑)

    でもやっぱり聞いて良かったです。名前もゆっくり考えてあげられたし…

    あっちなみに私もお腹スッゴく小さかったです。8か月半ばまで働いていましたが、妊婦だと気づかなかった人はたくさんいましたよ(笑)
    でも3000gで立派に産まれてきてくれました。

    年内にはベビーに会えるんですね~いいなぁ。私は2月なのでまだまだだぁ…

    ★ゆこママ★ 2009/07/03 18:41

    ID: 80886

    いいね!
    1
    違反報告
  • kmさんこんばんは☆
    初めてだと色々と不安になったり心配になったりしますよね。
    一人で悩んでないで、いつもと違ったら受診したらいいんですね。
    結構、頻繁に病院に通ってるので「また行っていいかな」と考えてしまってたんで・・・(^-^ゞ
    いつもと違うなんて出来れば起こってほしくないですが。。。

    赤ちゃん用品は、まだ何も準備してません。七ヶ月ぐらいに揃え始めようかと思っています☆

    tama1107 2009/07/03 19:48

    ID: 80894

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして。
    11月26日予定日の初マタです。
    よろしくお願いします☆

    yumi 2009/07/01 12:07

    ID: 90049

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは♪
    10ヶ月の王子のママをしてます、30歳です(s)(O)
    私も名古屋市に住んでます(l)
    もしよかったら、是非仲良くしてください(s)(d)(d)

    ぶっちん 2009/07/01 15:23

    ID: 90097

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは。
    おかげ横丁是非散策してきます。
    赤福の本店もあるのですよね。楽しみ~!!

    今朝初めて足がつりました(笑)
    妊婦さんはつりやすいって雑誌に書いてあったような・・!?

    皆さんはどうですか?

    km 2009/07/29 18:37

    ID: 99978

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは。
    実は私も言われてま~す(笑)

    彼と付き合ってる時にお茶ばかりしてたから、甘いものとコーヒーがやめられなくなったと言われてます。★柚ママ★さんのメール拝見して付き合ってる時のことをいろいろ思いだしてました!!

    名古屋へ来て初めてひつまぶしを食べましたが、香ばしくておいしいですよね。
    こちらへきてうなぎが好きになりました。

    思いっきり食べていたので体重がみるみる増加してしまって、来週健診なので少しセーブしなくちゃと思っているところです。
    ★柚ママ★さんの通われてる産院は体重管理はうるさく言われますか。
    私の通ってる産院はあまり言われなくて、体重増えすぎですよね?と言ってみても大丈夫よ~なんて言われてますが、ほんとに大丈夫なのかしら・・・・。

    ストレスにはならないように適度にしていけばいいですよね~。

    あっというまに週末ですね。
    楽しい週末を過ごしてくださいね☆

    km 2009/07/24 12:29

    ID: 101357

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは☆
    先日、妊婦検診に行ってきました。何とか順調に育っててくれたのでホッとしました(^-^)でも、まだ性別は分かりません(^-^ゞ

    kmさんの行ってる病院は体重管理が厳しくないんですね。羨ましいです(>_<)
    私は二週間で1.3キロ増で「太りすぎに気を付けて下さい!」「揚げ物、天ぷら、焼き肉などカロリーの高いものは控えて和食中心にしてください!」と怒られてしまいました(>_<)まぁ、少し太りすぎたかな。と自分でも思っていたのですが予想以上の先生のお叱りにへこんでいます(>_<)

    話は変わりますが、kmさんの行っておられる病院では赤ちゃんの推定体重を教えてもらえますか?
    私の行ってる病院では、頭横径しか教えてもらえず推定体重が全く分かりません。今、どれくらいの体重なのかな・・・

    tama1107 2009/07/24 18:20

    ID: 101609

    いいね!
    1
    違反報告
  • kmさん・tama1107さん こんばんは(≧∇≦)
    今日もムシムシしてましたねぇ(>_<) 暑さで悪阻がひどくなるくらいです(笑)

    体重管理!! 絶っっっ対に厳しい病院の方が、お産の時に楽ですよ★

    私は初めは厳しい病院だったのですが、里帰り先の病院はあまり言われなかった為、8か月頃から増加…(ToT)

    急に太ったので、腰も膝も痛いし、恥骨や坐骨も痛むしでつらかったです。

    ちなみに私の友達は妊娠中に体重が増えすぎ、産道にまでお肉がついてしまい、お産の際に助産師さんがお腹に乗っていたそうです。

    さらに吸引分娩となり、かなりぐったりしちゃってました。

    幸い私はそこまでひどくはなかったのですが、体重の増えすぎは、浮腫など中毒症にもなりかねませんし、ママは健康的な食事を心がけて、必要以上に太らないのがイチバンです(≧ε≦)

    私も今回は頑張りますよ~(*^o^*)

    ちなみに胎児の推定体重は、24w頃からエコー写真にのってましたよ。

    産院によって色々ですかねぇ。あくまでも推定なので、健康に育っていればあまり気にしなくてもい

    ★ゆこママ★ 2009/07/24 19:32

    ID: 101620

    いいね!
    1
    違反報告
  • tama1107さん♪
    きっとお友達のお産が大変だったのも、産道まで太ってしまったのが原因じゃないかなぁと思います。ちょっとそれは嫌ですよね~(笑)

    幸い私がおデブになったのは顔と脚だけだったので、すんなりお産できましたが…

    でももぅあんな腰痛に悩まされるのは嫌!! お腹が小さい割に、いっつも腰が痛いぃ~って言いまくってて変な妊婦でした(^。^;)

    マタニティヨガも安産に効くって言いますよねー。私は活発に体を動かす方が好きなので、マタニティビクスを病院で週一回していましたが。

    何か運動はされていますか? 暑いしお散歩もしたくないですよね(>_<)

    私も早く安定期に入って、体動かしたいなぁ…姫と遊んでいるだけで充分な運動ですけど(笑)

    月曜日に検診です。楽しみっ(≧∇≦)

    また報告にきますね~

    ★ゆこママ★ 2009/07/24 21:41

    ID: 101654

    いいね!
    1
    違反報告
  • ★柚ママ★さん、こんばんは☆
    体重管理が厳しい病院の方がいいんですか!!お産が楽になるなんて知りませんでした(゜ロ゜)
    教えて下さってありがとうございます(*^^*)
    頑張って体重管理して太りすぎに気を付けます(^-^)

    私の友達に、分娩中に赤ちゃんの頭が産道の途中で出なくなって大変やった。と言ってた子いました。その子も太りすぎで20キロ増してました(゜ロ゜)

    推定体重、24週からエコーに載ってたんですか。先日の検診が24週だったのですが載ってなかったです(^-^ゞもう少ししたら載るかな(^-^)

    娘さん、300グラムも誤差があったんですか。あんまり気にしなくていいのかな(^-^)

    tama1107 2009/07/24 20:49

    ID: 101658

    いいね!
    1
    違反報告
  • ★柚ママ★さんへ☆
    産道にお肉が着いて頭が出てこなくなる事があるんですか(゜ロ゜)それは、赤ちゃん苦しそうですね(>_<)自分も嫌やし・・・(^-^ゞ太りすぎたらダメですね(^-^ゞ

    ★柚ママ★さん、マタニティビクスをしてはるんですね(^-^)私は夜に主人と散歩に行くぐらいです(^-^ゞ昼間は暑くて動けないですね(^-^ゞ

    私も腰痛もちです。でも左側だけなんで骨盤が歪んでないか心配です(>_<)

    月曜日、検診なんですね。検診の日って楽しみですよね(*^^*)
    私も次の検診日が楽しみです(*^^*)

    tama1107 2009/07/25 00:29

    ID: 101734

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます(*^o^*)
    マタニティビクスは一人目の妊娠中にやってたんです。安定期に入ったら、今回はヨガにしようかと思ってます。姫と遊んでるだけで充分運動になるので、呼吸法とか学べるしヨガにしようかと…

    そうなんですよぉ~産道にお肉がつくと、赤ちゃんがおりてこられなくてお産が長くなる→赤ちゃんが低酸素状態に→早く出さないといけないので、お腹を押したり、最悪緊急帝王切開になったりもあるんですって(ToT)

    産院でそれを聞いた時に、太らないようにしなくちゃ~ってビビりましたよぉ。

    でも必要以上に太りたくはないですもんね。ストレスを感じない程度に頑張りましょう(≧∇≦)

    今日は実家に姫と遊びに行きます★

    ★ゆこママ★ 2009/07/25 10:39

    ID: 101780

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは~
    今日もムシムシでしたねぇ。。。

    ダンナ様が飲みに行っているので、今日はノンビリ…
    栄養面を考えないと~って思いつつ、一人だと好きなもので済ましてしまいますよね(-.-;)

    私は9か月まで完母で育てました。離乳食が三回食になった頃から、グンと食事量が増え、おっぱいを欲しがらなくなり…自分から卒乳してくれました★

    確かに母乳は痩せるかもしれません。でも食べ物にも気をつけないといけませんし、お腹が空くので、ちょこちょこお菓子をつまんでしまったり…

    卒乳後も食べグセがついたらどうしようと心配していたら…やっぱり!!欲しくなるんですよねぇ~特に甘いものっっ(≧∇≦)

    しかもダンナ様が私の好きなシュークリームやらアイスやらと…帰りによく買ってくるんですよぉ『お土産~★』って嬉しそうに(笑)

    喜んでしまう私…意志弱いんですぅ…気をつけないと、おデブ妊婦になっちゃいますねっ(T_T)

    産むのが楽しみ!! スッゴく素敵な考えだと思います。本当に素晴らしい経験だし、お腹にいたベビーと対面した瞬

    ★ゆこママ★ 2009/07/18 22:09

    ID: 104885

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    太りすぎたら大変なことになるんですね(>_<)
    真剣に体重管理に取り組みたいと思います(*^^*)

    ★柚ママ★さん、昨日は実家に帰ってはったんですね(^-^)ご両親はお孫さんに会えて喜んでおられるでしょうね(^-^)
    私も元気な赤ちゃんを抱かせてあげたいです(^-^)

    私は昨日、日帰りで伊勢神宮に参ってきました(*^^*)
    本当なら来週、金沢に旅行に行く予定でしたが産婦人科の先生に「あんまりお勧めしない。」と言われたので金沢旅行はキャンセルして代わりにお伊勢参りに行ってきました(^-^)
    外宮、内宮と歩いてきました(^-^)お腹が張ったら休んで、ゆっくり歩いてきたので時間はかかりましたが気分転換&運動になりました(^-^)

    tama1107 2009/07/26 19:50

    ID: 105029

    いいね!
    1
    違反報告
  • tama1107さんこんばんは(*^o^*)
    伊勢神宮いいですねぇ★ おかげ横丁で食べ歩きしたいですo(^-^)o 私も安定期入ったら、遊びに行きたいなぁ♪

    安定期入っていても旅行はあまり…と言われてしまったんですか(>_<)?

    私は上の子の時、7・8か月で蓼科高原と、平湯温泉郷にお泊まりしてきましたよ☆ ムリしないように~って言われたくらいでした(笑)

    お風呂とかは滑ったりとか不安だったので、貸切風呂や露天風呂付客室にしましたけど。
    今回も涼しくなったら、また温泉にでも行くつもりです(^O^)

    明日は血液検査の結果が出るので、病院に行ってきま~す。

    ★ゆこママ★ 2009/07/26 20:48

    ID: 105057

    いいね!
    1
    違反報告
  • ★柚ママ★さん、こんばんは☆
    今回はおかげ横丁で食べ歩きは控え目にしてひたすら歩いてきました(^-^ゞいつもなら気にせず食べるんですが・・・(^-^ゞ

    娘さんの時、7

    tama1107 -0001/11/30 00:00

    ID: 105094

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは。
    今日も蒸し暑いですが、いかがお過ごしですか?

    ★柚ママ★さん産後1か月で妊娠前-1kgはすごいですね!なかなか戻らないと聞いていたのでびっくりです。母乳で育てられましたか?
    私はおなか小さい割には体重は順調に増えているということはおなか以外についているということですよね・・・(笑)

    栄養バランス考えて食べなくてはと思いつつも自分の好きなものばかりになってしまったり甘いものをついつい食べてしまったりしてま~す。

    葉酸のサプリメントはとった方がいいと聞いていたので飲んだりしています。

    私もだんだん産むのが楽しみになってきました。最初は不安だらけでしたが、いろんなお話聞けてこんな気持ちになれてよかったです!!

    km 2009/07/16 17:31

    ID: 107785

    いいね!
    1
    違反報告
  • kmさん、こんにちは☆
    kmさんもお伊勢参りに行かはるんですね(^-^)外宮、内宮と回ってると結構歩くので疲れないように気を付けて行ってきてくださいね(*^^*)
    お勧めのお店ですか・・・おかげ横丁は色んなお店があって楽しいですよ(^-^)今回、私はあんまり食べに行ってません(^-^ゞ体重が気になって食べれなかった(^-^ゞ
    前回、行ったときは、伊勢うどん食べたり赤福氷食べたり食べ歩きました(^-^)コロッケやメンチカツの食べ歩きも美味しかったです(^-^)

    kmさんも、推定体重まだ教えてもらってはらへんのですね。次回ぐらいからと言うことは8ヶ月ぐらいからかなぁ(^-^)楽しみに待ってます(^-^)

    tama1107 2009/07/28 14:23

    ID: 108299

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは。
    ほんと暑いですね。

    洗濯物がよく乾くのはありがたいですけど(笑)

    性別分かったんですよ~。女の子みたいです。
    洋服等見てるだけで楽しいです。

    私はつわり等もなかったので順調(!?)に体重増えていってます。
    私も5~6キロ増えてますよ。
    夕方散歩したりして、最近気をつけるようにしています。

    km 2009/07/14 14:57

    ID: 111495

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは~
    暑いですねぇ…(>_<)
    kmさんもtama1107さんも体重管理きちんとされていてエライですね☆ 私は8か月半ばまで働いていたので、それまでは体重あまり増えなかったんです。お腹も小さくて、マタニティマークをつけていても気付かれなかったほど(-.-;)

    でも実家に戻った途端、急に暇になって何をしていいかわからず…予定日には妊娠前+14kgになっちゃいました。。。当然むくみもでるし、体重増加に膝や恥骨も痛くなるしでタイヘン…

    産後1か月で妊娠前-1kgにすぐ戻ったので、今となっては笑い話ですが♪

    でも骨盤の割にやや大きな子を出産したらしく、骨盤がやや歪んだままでまた妊娠したので、もう既に恥骨や腰が痛むんです(>_<) 体重増加には気をつけないと…

    食事は気を遣ってました。社食や外食は塩分が多いので、ダンナ様の分と一緒に、私もお弁当持参に。妊娠中は鉄分が不足しがちだと聞いたので、レバーやほうれん草などの青菜、豚肉などは意識して採ってました。

    おかげで、妊娠中

    ★ゆこママ★ 2009/07/14 18:56

    ID: 111926

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは☆
    毎日、暑いですね(>_<)歩かないと。と思うのですが外に出るのも嫌になります(>_<)

    私も足つります(^-^ゞつったら寝ながら足を伸ばしてます(^-^ゞ

    そうそう、おっぱいマッサージってやっておられますか?やった方がいい。と書いてあったりするんですが先生に聞いてからの方がいいですか?

    tama1107 2009/07/31 13:42

    ID: 113399

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして☆
    予定日11月7日の初マタです。私も31歳です(*^^*)
    私は名古屋在住ではありませんが、色々とお話ししましょう☆
    よろしくお願いします(^-^)

    tama1107 2009/07/02 09:57

    ID: 121051

    いいね!
    1
    違反報告
  • tama1107さんこんにちは。
    お返事ありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。
    私は11月1日予定日です。近いですね。
    おなかは大きくなってますか?
    私はまだそんなに大きくなっていなくて小さいのかなとちょっと心配だったりしています。

    km 2009/07/02 18:29

    ID: 121111

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして。
    もうすぐ35歳の初マタです。

    予定日は12月12日です。5ヶ月に入ったところです。
    お隣の北名古屋ですが、色々と事情があり、病院は名古屋の病院に行ってます。

    よろしかったらおしゃべりしてください。

    UNAずきん 2009/07/03 15:01

    ID: 121477

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして(*^o^*)
    名古屋市に住んでいます☆ 29歳・10か月の姫ベビーのママしています。

    来年2月に年子ベビーを出産予定♪ 仲良くしてくださいねっ

    ★ゆこママ★ 2009/07/01 13:12

    ID: 123011

    いいね!
    1
    違反報告
  • みなさんおはようございます♪
    ★柚ママ★さんのダンナさん優しいですね♪素敵な考えの方!

    うちのダンナは最近、急に雑誌から知識を得たらしく、
    『妊娠線てどういうの?』と言ってきたので、『肉が割れる』と伝えたら、
    なんかものすごいスプラッタなものを想像をしちゃったらしく、
    『そんなのダメだ!オレがマッサージする!』と言い出して、
    昨日くらいからベビークリームでマッサージしてもらってます。
    なんだかんだお腹にしゃべりかけてて、ちょっとほのぼのタイム♪
    自分はあまりやる気なかったのでラッキー☆です(*^_^*)

    ・・・性別っていうのは結構わかるの遅いんですねぇ。
    もうダンナが知りたくて知りたくてウズウズ!
    毎回、検診から帰ると『性別は?わかった?』って。
    わかるのは次の次・・・くらいかな?

    UNAずきん 2009/07/10 11:11

    ID: 130955

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは(*^o^*)
    つわりだけなので体調はいいですよ~☆
    kmさんお腹の張りはどうですか? 私は上の子の時8か月半ばで頻繁にお腹が張り、切迫早産と言われていたので… 安定期と言えどもお大事にしてくださいねっ★

    女の子めちゃめちゃ可愛いですよ~っ!! でもうちの姫は、おちんちんを忘れてきただけじゃないか…(笑)と思うほどやんちゃで(>_<) 両家の母親もびっくりするくらい活発なんです。まぁ病気しらずで元気いっぱいだし可愛いですけどね♪

    kmさんも里帰り出産なんですね。名古屋市内ですか? 私は実家も市内なので、きっと今回も帰りますo(^-^)o

    お祝いディナー楽しみですよね。私も頂きました!! おいしかったけど、会陰切開の傷口が痛くて座ってるのもツラかったですが(笑)

    性別わかってからベビー用品そろえた方がいいですもんね♪ ちなみにうちはチャイルドシートはピンクですから(*^o^*)

    明日は暑くなるみたいですね~。親子共々バテないように暑さ対策してお散歩してきまーすV(^-^)V

    ★ゆこママ★ 2009/07/10 20:58

    ID: 131047

    いいね!
    1
    違反報告
  • ★柚ママ★さんこんばんは。
    体調いかがですか?

    最近私もおなかが張ってるような気がして(初めてなのでよく分からないのですが・・・)今日の健診でいろいろ診ていただきました。

    そうそう性別ですが、女の子かもと言われました!!
    うれしいです。

    私も里帰りする予定です。
    早めに予約しないとあっという間にいっぱいになってしまいますよね。
    ほんとに病院が少ないのだなと身にしみて感じました。

    産後エステいいですね。うらやましい☆
    私の実家近くの病院はエステはないのですが、お祝いの食事がなかなか豪華みたいで私も楽しみにしています。その時ぐらい贅沢したいですよね(笑)

    でもでも★柚ママ★さんの旦那サマとっても優しいからお休みの日とかお子様見ててあげるから息抜きしてきなよー等々言ってくれてそうなイメージです(^^)

    今日はうちの旦那サマは会社の懇親会で遅くなるみたいで食事を作らなくていいので楽ちんです(笑)





    km 2009/07/10 19:14

    ID: 132405

    いいね!
    1
    違反報告
  • ★柚ママ★さんこんにちは。
    パソコンの調子が悪くてお返事遅くなってしまいごめんなさい。
    修理にだそうと思っているのでまた一時的に使用できなくなってしまうかもなのですが、必ずお返事しますので!!

    布オムツ私も考えてみようかなと思います。★柚ママ★さんの赤ちゃんに対する気持ちほんとに素敵ですね。
    旦那さんも素敵☆☆
    うちの旦那さんもそんな風に言ってくれたらいいなあ(笑)

    昨日はたまたま当選したハリーポッターの試写会へ行ってきました。
    前作とか観ていなかったのでついていけない個所もあったのですが、楽しめました。

    今日は曇っていますが、お散歩できそうですね。

    km 2009/07/09 10:47

    ID: 138847

    いいね!
    1
    違反報告
  • UNAずきんさんこんにちは。
    私もそろそろ髪切りに行きたいと思っていたところでした。
    今のうちに歯科検診にも行かなくてはと、やらなくちゃいけないこといっぱいです!

    妊娠線対策しっかりやらなくちゃなと思いましが、(★柚ママ★さんのコメント見ました?)あんなふうに旦那さまが言ってくれたらうれしくないですか!?
    心があったかくなっちゃいますよね(^^)


    km 2009/07/09 10:53

    ID: 138849

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは☆
    毎日、暑くてしんどいですね(>_<)
    暑くて食べられなくて意識したわけではないのに、2週間で700グラムしか増えていませんでした(>_<)こんなので大丈夫かしら(^-^ゞ

    kmさん、お伊勢参り、おかげ横丁はどうでしたか(^-^)?
    楽しめましたか(^-^)?


    月曜日の検診の時に、先生におっぱいマッサージの事を聞いてみたら、診察後、看護師さんにマッサージについて教えてもらえました(^-^)まだ26週なのできつくはマッサージせずに乳首のゴミを取る感じでしてくださいと言われました。
    子宮が収縮して早産になる危険性があるそうです(>_<)36週を越えるときつくマッサージしていいそうです(^-^)テレビ見ながら乳首マッサージしといてくださいと言われました(^-^ゞ

    tama1107 2009/08/05 18:16

    ID: 139441

    いいね!
    1
    違反報告
  • 布オムツ☆
    こんにちは♪
    雨こちらもポツポツと降ってますよ~ お散歩も行けず…やんちゃ姫は窓からお外を覗いてます(笑)

    布オムツ!!私はオススメです。確かに慣れるまでは手間です…紙オムツの倍の回数は替えることにもなるので。

    でも頻繁にオムツ替えをする事で、可愛い赤ちゃんとたくさん触れ合えて、ベビちゃんもママに早い時期から信頼を寄せるようになるそうです。

    マメに取り替えるので、オムツかぶれは全くありませんし。もちろん経済的でもあるし★

    私が布オムツにしたキッカケは…もしかしたら一人しか子供を授からないかもしれないし(←コレばっかりはわかりませんよね…)、手をかけ目をかけてあげたい!!という気持ちがすごく強くて…

    だから始めてみたんです。慣れてしまえばとっても楽チンです。



    妊娠線予防クリーム私も早い時期から使ってましたよ。でも私の場合は、9か月で急にお腹が大きくなってきた為、一気にひび割れた妊娠線が出てきてしまったんです(>_<)

    産後すぐに体型は戻りましたが、線は消えま

    ★ゆこママ★ 2009/07/06 13:57

    ID: 152683

    いいね!
    1
    違反報告
  • みなさんよろしくお願いします♪
    kmさんありがとうございます♪

    つい先日、伸び放題だった髪を切りにやっと美容院へ行きました。
    伸ばすつもりでしたが暑さに負けてバッサリ。夜、体重を測ったら、
    400g程減っていてびっくりしちゃいました。髪の重さかな!?

    妊娠線、気になりますよね~。最近へその皮あたりがつっぱってきた・・・。
    なんか、手入れをしてもその人の皮膚の伸び率で線が出る人は出ちゃうそうです。
    妊娠線というよりベビちゃんに語りかけるマッサージ時間とするのもいいかもですね!

    UNAずきん 2009/07/06 14:48

    ID: 152686

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは。
    お返事遅くなりました。。

    伊勢神宮とってもよいところですね。緑が多いので空気も綺麗でリラックスできました。
    tama1107さんに教えていただいたコロッケ屋さんも行ってきましたよ。
    おいしいですね~。
    伊勢うどんも独特な感じで完全なグルメツアーになりました。

    そうそうおっぱいマッサージもやりすぎるといけないのですよね。
    あまり締め付けないでとも言われました。
     
    なんか台風きてるみたいですね。
    毎日暑いですのでお互い体は大事にしましょうね!!


    km 2009/08/10 10:02

    ID: 158746

    いいね!
    1
    違反報告
  • ましゃやんママさんこんにちは。
    お返事うれしいです。
    旦那の転勤で今年4月に名古屋へ引っ越してきました。
    名古屋っておもしろい、おいしい食べ物がいっぱいですね。
    いろいろ食べ歩いていたら少し太ってしまいました(笑)

    km 2009/07/02 18:24

    ID: 175873

    いいね!
    1
    違反報告
  • yumiさんこんにちは。
    お返事ありがとうございます。
    私は11月1日が予定日です。
    こちらこそよろしくお願いします!

    km 2009/07/02 18:17

    ID: 176053

    いいね!
    1
    違反報告
  • ★柚ママ★さんこんにちは。
    お返事ありがとうございます。
    私は名古屋市守山区に住んでいます。
    妊娠と同時に旦那の転勤で名古屋へ来ました。
    初めての出産でちょっぴり不安もありますが、いろいろ教えてください。

    km 2009/07/02 18:22

    ID: 176054

    いいね!
    1
    違反報告
  • ★柚ママ★さんへ
    さっそくお返事書いてます!
    ちょうど先週旦那とベビザラス行ってきました☆
    ミルク体験作りみたいなのに参加してきましたよ。
    初めて行ったのですが、赤ちゃん用品ってほんとにいっぱいあって迷ってしまいますね。かわいいものがいっぱいで性別が分かったら買いすぎてしまいそうです。
    ★柚ママ★さんはどこで赤ちゃん用品を購入されていますか?

    km 2009/07/02 19:49

    ID: 176141

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私もっ☆
    今は姫ちゃんが一人で絵本見ているので、携帯いじりに時間です…(笑)

    ベビー用品ですかぁ…う~ん…オムツ・お尻拭き・ミルクなどの消耗品は赤ちゃんデパート水谷が一番安いですよ!!

    ベビーザらスではあまり買いません。高いので… プレイゾーンで姫を遊ばせたりはしますが☆

    妊娠中にマタニティ下着やガードルなどを購入していたのは、ハロー赤ちゃんです♪ 入院用のパジャマなどもそこで買いました。ワコールの下着などいいものが揃っているし、店内がキレイなので。

    ベビー服もメーカーものばかりなので、守山店には今でもたまに行きますよ(*^o^*)

    でも今着せているのはインポートばかりなのでネット通販ですが(o^∀^o)

    一人目ベビーだとこれから物要りですよね。
    ベッドやベビーカー、チャイルドシート、ベビー布団…と挙げたらキリがないほどだぁ(笑)

    でもお気に入りのものに囲まれての育児はより楽しくなりますよ!!

    うちは幸い年子ベビーなので、もう一台チャイルドシートを買うのみです。あとはベビー服だけか

    ★ゆこママ★ 2009/07/02 20:13

    ID: 176143

    いいね!
    1
    違反報告
  • kmさんこんばんは♪
    守山区ですか~結構近いです!! 西区に住んでいますよ。ベビーザらスの近くです。

    11月ですか~もぅすぐですねっ。
    産んだらしばらくはチビちゃん中心生活になるので、安定期のうちに、いっぱいダンナ様と楽しく過ごしてください☆

    私は上の子の時は、安定期のうちにムリしない程度にいっぱいデートをしました☆ 旅行にも出掛けてマタニティアルバムには写真がいっぱいですよ(笑)

    私もまた安定期に入ったら、上の子を連れて思い出旅行をまたしようと思ってます☆★

    お役に立てるかわかりませんが…まだお産したのは最近なので(笑)、覚えてることはお話できるかなぁ…(^。^;)

    色々お話しましょぅっ☆ よろしくお願いしまーす

    ★ゆこママ★ 2009/07/02 19:12

    ID: 176162

    いいね!
    1
    違反報告
  • kmさんこんばんは☆
    お返事ありがとうございますm(__)m
    予定日が近いですね(^-^)とても嬉しいです☆
    お腹の大きさ、私も、小さいと思います(>_<)実母に「まだまだ出てない」と言われてます(>_<)
    もっと大きくなってほしいです(>_<)
    kmさん、胎動はどんな感じですか?頻繁に動きますか?
    私は動かない時間があるとスゴく不安になります(>_<)

    tama1107 2009/07/02 22:13

    ID: 176177

    いいね!
    1
    違反報告
  • 赤ちゃんデパート水谷!!
    ★柚ママ★さんこんにちは。

    赤ちゃんデパート水谷先日新聞の広告で見てびっくりするぐらいお安いですよね。近いうちに行こうかと話ていたのでお話聞けてよかったです。

    ハロー赤ちゃんは聞いたことがなかったので行ってみます。
    ワコールの下着は評判いいんですね。雑誌で何度か見たので私も購入しようかと迷っていたところでした。

    男の子でも女の子でも元気に産まれてくれればいいと思っていますが、女の子はいろいろ洋服を着せることができたり、かわいいものが多いので★柚ママ★さんうらやましいです(^^)

    km 2009/07/03 14:34

    ID: 176501

    いいね!
    1
    違反報告
  • tama1107さんこんにちは。
    胎動は頻繁ではないのですが、感じています。
    初めてなのでどのくらい動いていたら正常なのかとか見極めができなくて不安になっちゃう時ありますよね。。

    いろいろ考えると不安ばっかりになってしまうのでいつもと違うなと思ったら受診すればいいんだなと思って最近は深く考えないようにしています(笑)

    tama1107さんは赤ちゃん用品の準備していらっしゃいますか?

    km 2009/07/03 14:50

    ID: 176523

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは。
    私も甘いもの大好きです。
    おうちにいるとついつい食べてしまいますよね。。
    だんな様やさしい~☆☆
    だんな様も甘いものお好きですか?
    うちはそうなので、ついつい一緒に買い物へ行くとケーキや、お菓子やら買ってしまいます。二人とも意志弱いんです(;;)

    この三連休は私の両親が名古屋の方へ遊びに来てくれまして、案内してきました。

    私も初めて名古屋へ来た時においし~と感動した手羽先や味噌カツやきしめんなど食べ歩いて、名古屋城やらいろいろ行ってきましたよ!
    満喫してくれたみたいでよかったです。

    最近ちょっとむくみやすくなってきた気がします。靴下のゴムの跡がくっきりついていてこれがなかなか戻らなくて。

    週末うなぎを食べられなかったので今日はうなぎにしようかなあと思っているところです(^^)
    買い物へ行ってきます!!

    km 2009/07/21 15:39

    ID: 187496

    いいね!
    1
    違反報告
  • 名古屋見物♪
    こんばんは(≧∇≦)

    ご両親も喜んでくださって良かったですね☆ いいなぁ~私も食べ歩きしたいですっ!!

    手羽先おいしいですよね~★ 山ちゃんのピリ辛の味付けが大好きなんですが、お店に行くと飲みたくなるので(笑)、最近はおうちで手羽先にピリ辛の下味をつけて揚げてます★

    名古屋城はうちから近いのですが、最近全然行ってません(>_<) もうすぐ名城まつりの時期なので、その時にでもウェスティンでお食事デートをおねだりしてみようかなと思ってます(*^o^*)

    甘いもの大好きなんです…二人とも(*_*) 休みになると、ダンナ様から『ケーキ食べたい…お茶しにいこ』とまるでオトメのようなお誘いが(-.-;)

    見た目とギャップがあって笑えますよ~。ダンナ様曰わく、付き合ってる時に、私がカフェばかり行かせたからだとか…で、ケーキ好きになったと私のせいにされてます(怒)

    ウナギいいですね~日曜日私も食べませんでした。一尾1500円くらいだったかな…高いと思ってヤメちゃったんですけど

    ★ゆこママ★ 2009/07/21 23:00

    ID: 187721

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは。
    私の病院でもまだ推定体重は教えてもらえませんでしたよ。。

    次回の健診ぐらいから教えてもらえるみたいです!!

    伊勢神宮私も来週日帰りで行く予定なんです。お勧めのお店はありますか?
    初めてなのでしっかりお参りしてこようと思ってます。

    私も体重管理しっかりしなくちゃなと改めて思いました(^^)

    km 2009/07/28 10:51

    ID: 192387

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは☆
    今日も暑いですね。でも風があるのでマシかな(^-^ゞ

    kmさんも、5~6キロ増ですか。同じくらいで良かったです(^-^)私はつわりがきつくて体重が激減し、つわりが終わったら急激に戻ったので体重管理が大変です(^-^ゞ

    kmさん、★柚ママ★さん、お二人とも里帰り出産なんですね(^-^)
    やっぱり親は里帰りしてほしいんかな・・・私は里帰りしない予定なので(^-^ゞ

    tama1107 2009/07/15 15:07

    ID: 194008

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/愛知県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)