1 1
ID: 89105
ゆちまる 2020/06/03 15:59
お世話になっております。
現在25週に入りました。
妊娠前から管楽器を習っています。
演奏中、息が苦しくても息継ぎなしで吹かないとならない場面などもあるのですが、そういうときお腹の赤ちゃんも苦しいのでしょうか。
お腹に力も入るので、もう少ししたらお休みしたほうが良いのかなとも思うのですがご意見を頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
違反報告

[助産師]
ゆちまるさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
管楽器を習っておられるのですね。
演奏をするのに苦しさが強くなったり、お腹に力が入ることで張りっぽさが出るようになったりするようでしたら、お休みをされるといいのではないかと思いますよ。
無理のないようにしていただくといいと思います。
お母さんが大分苦しいと赤ちゃんもその分苦しさも感じるようになるかもしれません。
無理のないように楽しんで演奏ができるようにしてみていただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。