1 1
ID: 89134
あんこ 2020/06/03 20:33
こんばんは。一歳8ヶ月の息子がいます。
最近、机の上に登ったり、歩き回りながらご飯を食べたりとやんちゃで、育児が疲れます。
なるべくスマホは見せないようにしてるのですが、歯磨きとオムツ替えのときはジッとしてほしいのでYouTubeを見せてしまいます。
やはり、そのときもやめた方がいいですよね?
今だけで、次第にYouTubeなしでも、できるようになるのでしょうか?
違反報告

[助産師]
あんこさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんがだんだんやんちゃになってきているのですね。
とても毎日大変だと思います。
歯磨きやおむつ交換の時にYouTubeを見せておられるのですね。
できればやめていただく方がいいと思います。見せないとできないようになってしまうと思います。元は知らなかったものになります。それを教えてしまうことになりますし、見せてくれる代わりにするというのも少し違うようにも思います。見せてあげる時にはルールを決めておく方がいいとも思いますよ。
なくてもできるようになると思います。元からなかったものになりますので、やんちゃでも繰り返していくことでできるようになっていくと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。