1 1
ID: 89139
なぁ 2020/06/03 21:25
37週の妊婦です。
今日内診をしてもらったところ凄く子宮が柔らかくなってるからもう間近だね!っと言われました。
子宮口が柔らかいだけで本当出産間近なんですかね?
違反報告

[助産師]
なぁさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
子宮口が柔らかくなってきているとお話があったのですね。
柔らかいということはそれだけ体がお産に向けて準備をしているということになると思います。
あとは張りが増えてきたりすることでよりお産は近くなります。柔らかくなってきているということなので、張りもそれだけ増えているのではないかと思いました。無理のない程度に歩くようにされたりと動いていかれて、体も冷さにようにされるといいと思いますよ。お尻に触れた時に冷たく感じないようにしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。